(速報)新潟&北関東:1日目終了しました | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1145カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1098カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:

本日から新潟と北関東を回っています。

1日目の今日は、新潟県、福島県、栃木県を走りました。

 

 

 

 ①道の駅庭園の郷保内(新潟県)

 ②道の駅燕三条地場産センター(新潟県)

 ③尾瀬檜枝岐(福島県)

 

 

まず1カ所目は “庭園の郷保内” で、空港から約1時間です。

 

 

 

 

ここはその名の通り、「庭園」 がテーマで、ご覧のように園芸に関する商品が多いとともに、裏手には広い土地に実際の庭園のモデルがたくさん作ってあります。

 

 

次は “燕三条地場産センター” で、①から20分弱の距離です。

 

 

 

 

ここは、地場産のビルの1階が道の駅で、ほかの道の駅とはちょっと毛色が違うようです。

そして3か所目が福島県の “尾瀬檜枝岐” です。

 

 

 

 

ここはとにかく遠かった!

 

一般道で3時間走り続けました。

それも結構な山の中を走るのでさすがに疲れた!

 

そして最後に、この日宿泊した日光まで、2時間かかりました。

これは夜になり、雨まで降ってきたので走り難かったですね!

 

今も少し雨が降っていますが、明日目指す長野県の予報はまずまずかな?

晴れてくれることを祈ります!

 

 

フォローしてね…

 

 

 

よしだやすおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス