(速報)明日から北海道へ! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

明日から北海道を回ってきます。

新しくオープンした道の駅5ヵ所を訪問するのが目的ですが、それは広範囲に散らばっています。

 

 

初日に函館空港に入り、北上したあと北海道中央部を西から東に横断します。

帰りは女満別空港からです。

 

昨年の6月には北海道を稚内から函館まで縦断しましたが、今度は “横断の旅” になります。

 

 

出発の2週間前に最大震度7の大地震が発生し、北海道全域が停電になるという大災害が起きましたので正直迷いました。

でもニュースによると、電力事情も回復してきているようだし、大丈夫かなと思います。

 

むしろ観光客が激減しているこんな時こそ行くべきでしょうね!

1年3か月ぶりの北海道を楽しんできます。(*^ー^)ノ

 

 

フォローしてね…