(速報)明日から長野・新潟へ! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1145カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1098カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:
明日24日(水)から28日(日)まで、長野県北部と新潟県を回ってきます。

長野県は、南部が 「中部エリア」 の管轄であり、北部が 「関東エリア」 に属しています。
その関東エリアの長野県を今回は巡るのです。

新潟県は2年前の9月に一旦は回ったのですが、その時に大雨による通行止めで、2か所の道の駅に行けなかったのです。
その2か所と、その後新しくできた南魚沼の道の駅を今回のルートに組み込んでいます。


長野県は北アルプスを始めとする絶景がたくさんあって楽しみにしていたのですが、残念なのは今回のお天気です。





今までこれだけ晴天が続いていたというのに、“梅雨の戻り” とか何とかで、前半3日間は雨、後半2日がようやく曇り、といった有様です。(泣)


前回の5月の旅が5日間とも晴天で、恵まれ過ぎた反動でしょうかね!?(;^_^A
特に最後の土日が景色の良いところに行くので、今回ばかりは天気予報が外れて晴れて欲しいものです。


また、現地から速報で状況を知らせますね!(^-^)/



応援クリックお願いね!

ペタしてね

読者登録してね


よしだやすおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ