(番外編)北陸の道の駅スタンプ帳ができた! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

全国の道の駅の中で、北陸(石川・富山・新潟)だけがスタンプラリーをやっていなくて、スタンプ帳もありませんでした。

 ※道の駅巡り裏話:スタンプラリー北陸編! を参照!

でも、昨日以下のようなコメントを頂きました。

----------------------------------------------------
こんばんは~
実は2012年10月くらいから
「石川」と「富山」だけですが
スタンプ帳がつくられました~。
期間はありませんので
またいらした際は、買ってみてくださ~い!
----------------------------------------------------.


新潟が入っていないのは残念だけど、期間が無い、というのは嬉しいですね。
えっこさん、貴重な情報有難うございました。(^_^)/


★☆ 追伸:2012/11/3 ☆★
本日、くまっぺさんからの情報により、下記に詳しい記事があることが分かりました。

 http://www.hot-ishikawa.jp/mobile/oshirase/120925.html

この記事だと石川県、富山県が別々になっているようにも見えるけど、多分1冊なのでしょう。
1冊150円で、完走すると認定証も貰えるようになっていますね。

新潟も作ってくれるといいな~


応援クリックお願いね!

ペタしてね

読者登録してね