道の駅北の関宿安芸高田(広島県) | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1145カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1098カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:
さあ、あと目的地は3か所です。
昼食抜きですから、何とか間に合いそうに思います。 (お菓子をかじりながら走って!)

レンタカーを返すのは広島駅前で18:00の約束になっています。
福岡へ戻る新幹線は、余裕を持って20:06広島発ののぞみ43号ですから、レンタカー返却が遅れても、こちらは何とかなります。




道の駅北の関宿 安芸高田 は、
中国自動車道の三次ICから高速に乗って1区間、高田ICで降りるとすぐのところにあります。

ここは、一目で気に入りました。 ラブラブ
ほんとに関所なんですビックリマーク (笑)




こちらが正面玄関のようです。
まだ新しい道の駅ですが、全部木造の時代ががった建物で統一されています。






そして、この玄関の開き戸をはいると ・・・・・ 
まるで昭和初期 (生まれていた訳ではありません!) の駅舎のようですね!



駅舎の中は時代ががったレトロなポスターが並び ・・・・・・・ 




昔なつかしい (いや知らない!) 駅の切符売り場が再現されています。





そして何とここには3種類ものスタンプがあったのです。








その裏の建物は「北のひもの市場」で、私の大好物の干物や海産物がいっぱい!アップ
自分の車で来ているなら、衝動買いで山ほど買い込んだでしょう!(列車で帰るので自粛しました) ダウン






うまそ~!
ちょっと残念! しょぼん


ゴール  まであと2か所!




ランキングにご協力ください(下のボタンをポチっとクリックしてね!)

よしだやすおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ