本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇
M様のRB26のリフレッシュを進めております。
エンジンも無事に搭載されて、パイピング変更で
邪魔になるキャニスターを移動しました。
フル公認車検が大前提ですので、スムーズに車検がパスする様に製作します。
RB26スワップ時の問題点 その1
エアコンパイプ(低圧ホース)の干渉
エアコンコンプレッサーの位置を変更するオリジナルパーツです。
このブラケットがあると、フロントサクション(ターボ入口のパイプ)と
エアコン配管が干渉しません。
エアコンパイプは、製造廃止なので加工しないで使用出来ます。
マニアックなパーツなので、RB26スワップ時しか売れませんね・・・
こんな感じで装着。
エアコンベルトも純正で届く範囲にしています。
ベルトの交換時期に、長さ分からない・・・ってなったりしたら面倒やん!
RB26スワップ時の問題点 その2
パワステホース(ポンプとタンクを繋ぐホース)の干渉
純正サクションだと、無理やりホースを通す事が出来ますが、
ホースがサクションに干渉した状態になります。
ホースが干渉してパワステポンプ本体の動く範囲が狭いです。
パワステベルト交換もかなり大変です。
当店のパワステポンプ変換キットは、下記の様にホース口を90°変更しています。
パワステポンプ変換キットを装着すると、ER34パワステポンプでこの向きにホースが向きます。
他には、ブローオフの配管やパワステタンクの移動なども一通り作業して完成♪
エアコンも真空テストを半日して確認。
エアコンコンデンサーとリキタンはBNR34用を使用しました。
配管は小加工で装着!
ラジエター等も搭載して、無事にエンジン始動しました。
本日の作業は以上です。
ありがとうございました。
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