FJ20 エンジン修理② | レーシング サービス タカギ流

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日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございます。

 

FJ20エンジンの納品をさせて頂きました、

エンジンの修理の内容をお届けしていきます。

 

バルブが曲がっていると思われるシリンダーヘッドを外しました。
 
燃焼室側からはバルブが少し曲がっているのは
確認できましたが
ブロック側はパッと見は以上無さそう・・・

 

ピストンを良ーく確認すると、うっすらバルブと干渉した跡があります。

 

こちら側にも干渉痕…リセスの位置が悪いのか?

ピストンの片側だけがバルブと干渉しているし・・・

 

 

 

ピストンのインテーク側フロントリセスは全て干渉でした。

ほんと謎・・・

 

インテーク側全て干渉するなら分かるんですが・・・

 

 

インテーク8本中、4本はこんな感じで曲がってました。。。

 

 

バルブコッターもかなり嚙みこんでました。

 

バルブが変形しています。

バルブ・バルブガイド等は新品に交換します。

 
 

本日の作業は以上です。

ありがとうございました。

 

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