本日もご来店頂きましてありがとうございます。
FJ20エンジンの納品をさせて頂きました、
エンジンの修理の内容をお届けしていきます。
バルブが曲がっていると思われるシリンダーヘッドを外しました。
燃焼室側からはバルブが少し曲がっているのは
確認できましたが
ブロック側はパッと見は以上無さそう・・・
ピストンを良ーく確認すると、うっすらバルブと干渉した跡があります。
こちら側にも干渉痕…リセスの位置が悪いのか?
ピストンの片側だけがバルブと干渉しているし・・・
ピストンのインテーク側フロントリセスは全て干渉でした。
ほんと謎・・・
インテーク側全て干渉するなら分かるんですが・・・
インテーク8本中、4本はこんな感じで曲がってました。。。
バルブコッターもかなり嚙みこんでました。
バルブが変形しています。
バルブ・バルブガイド等は新品に交換します。