ER34 スカイラインM様号 製作開始 21 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますおねがい

いよいよM様号のエンジンルームの作業も終わりが見えてきましたパー

今回は沢山のご依頼ありがとうございますおねがい追加でご注文頂きました、オイルクーラーの装着の為に作業をしましたパー
オイルクーラーをバンパーダクトから見える様に装着したいとの事でしたので、トラストさんのクロスフロータイプではパイピングが邪魔になってしまい、オイルクーラーのコアを設置出来ないので、パイピングをもう一度作り直しましたパー
インタークーラーのコアは、常連様のK様と同じ様に上下逆さまに取付あせる

元々のステーは全て削り取ってから、新しく取付ボスとステーをワンオフグッ

インタークーラーのセンター出しや平行をしっかり出して、出来る限り上側に寄せて装着しましたキラキラ

インタークーラーパイピングは、キット内の一部を使いましたが、それ以外は全てワンオフ!

お客様の要望を叶えるのに必要なら、ワンオフ加工で出来る限りお答えしたいと思ってます。

コスト重視ではワンオフは出来ませんので、車両製作の予定の方はしっかり考えて、お店の方と話し合って下さいね!
インタークーラー関係が完成したので、オイルクーラーの取り付けをします。

こちらのキットはHPIさんの汎用オイルクーラーキットです。

注文時にフィッティングの変更をして頂き、ストレートから90度タイプに交換して貰いましたパー
オイルエレメントも移動ですので、オイルエレメント交換時の事も考慮して取り付けをしています。
折角製作した車両が、汚れたりするのが嫌なので極力エンジンルーム内にはオイルエレメントは装着しません!
位置出し用の仮のステーから、装着用のステーをワンオフ製作して装着しています。

ホースの取り回し、オイルクーラーコアの位置出し、エレメントブロックの位置出しと全て同時に考えて製作しないといけないので、時間ばかり掛かってしまいますショボーン
全てパーツが装着も終わったので、バンパーも装着しました。

ダクトから見えるオイルクーラーコアがやる気を感じさせますキラキラ
最大限にクーリング出来る様に装着出来たと思います拍手
まだ、室内の作業やセッティングもあるし、公認車検の準備や外装も有りますので納車はまだ先になりますが、どんどん進めて行きたいと思いますグッ


本日の作業は以上です。
ありがとうございましたおねがい