ZC31Sスイフトスポーツ 前期用 クイックシフトの確認! | アールズ 開発 ブログ

アールズ 開発 ブログ

静岡県浜松市でスイフト中心にパーツ開発をしています!!皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります(^^)

こんにちは。

お盆休みも暑いですね~

ヤバイ

台風の影響も有る地区も有りますので

ご注してくださいね~

 

ZC31Sスイフトスポーツ 前期用 クイックシフトの確認をしています!

シフトレバーASSYが前期と後期で全然違うです。

そこで確認!

ZC31S 前期 新品ASSYを注文したら・・・(笑)

 

何だか全然違う感じの物が来ました??

 

品番を見ると、仕様変更の跡があります。

色々と調べると・・

予測ですが、海外仕様みたいですね。

多分ですけど。

理由は、シフトレバーのセンターに有るボール径が

2MM大きいです。以前にもフランスへ送ったら

ボールの大きさが違うと連絡が来ましたw

何故か?わかりませんが、海外仕様は違うみたいです。

zc33でも海外用は大きいです。

丸ごとASSY交換なら、問題無く日本仕様にも装着

出来そうですね。

 

結果?

テストにはなりませんでした~(笑)

 

 

折角なんで、ワンオフでクイックシフトレバーに変更!

仲の良いお客さんへ 嫁いでいきます~

 

前期の31に後期のシフトレバーASSY装着には

シフトワイヤ―を同時に交換すれば

コンバート出来ます!

参考までに!

次回はZC31S後期用のシフトレバーが来ましたら

再度、確認をしようと思います。

ではまた!