新しいバグっぽいやつ | お肉の黄鯖ぐるぐる

お肉の黄鯖ぐるぐる

MMO-RPGレッドストーン黄鯖でぐるぐる駆け巡るテイマの日記です。

旧ブログサイト(CURURU)は営業終了しておりますのでご了承下さい。


テーマ:

はいこんばんわ、通称「黄鯖ぐるぐる」とかいうババアです。

 

 

プチではありますがアップデートきましたね。

 

かかしに犬が集ってにぎやかになりました。

 

 

 

 

 

アップデートもきたことだし、今週は成功するやろ?

 

てことで今週のMQ2結果ですどうぞ。

 

 

もう数えるのやめよう。

 

失敗何回目とかもう・・・どうでもいいじゃない!

 

成功するまでやるだけだよ!

 

 

 

 

 

アップデートと共に小さなバグも実装されてしまいましたね。

 

上条くんがぴゅーいに報告してました。

 

 

 

画像だけではちょっとわかりにくいんですが、この画像の意味するところは・・・

 

白い矢印の場所にカーソル合わせてるのに青帯が一段上に出ちゃうよ

 

ってことです。

 

これが起きるのはある条件を満たしている時なんです。

 

私、この帯のずれよりも条件のほうでバグを発見しました。

 

 

 

インクを抽出しようと3OPゴミアイテムを4つ所持した状態でNPCに話したところ

 

選択できるアイテムが3つしか出てきませんでした。

 

あれ?4つ持ってたよな?1つは白アイテムだったのか?

 

かばんを開いてみましたが、アイテムはちゃんと4つありました。

 

へんだなー、こわいなー、何がおきてるんだろうなー

 

とりあえず表示されてるアイテムだけ抽出してみるか。

 

 

 

そしてかばんには3OPつきのグローブが残りました。

 

何がおきているのか良くわからないけど、かばんに入っているからには抽出できるやろ?

 

ってことでもう一度ラサに話しかけると

 

 

お分かりいただけるだろうか。

 

アイテム分解欄に何も表示されていない!

 

そしてカーソルを上のほうへ持っていくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっっっっ・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とととととととりあえず分解しちゃおうか!

 

ってことで分解はできました。

 

 

 

 

本日

 

ちょっとかけら出しをしたのでブローチを分解してやろうと思いましてね

 

また試してみました。

 

 

 

 

おいおいおい!どこから出てきたキャストアイ!

 

 

 

 

 

 

 

かばんを確認してみましたところ、ここに入っています。

 

 

上から2段目の一番左側ですね。

 

とりあえずブローチ以外のものを分解してみたところ、普通に分解できました。

 

 

 

 

 

もしやこれは・・・アレしてやればアレなんじゃ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、移動してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

でた!表示でた!

 

 

 

 

そして元の位置に戻すとまたこうなる

 

 

 

ってことで、気をつけましょうね。

 

 

(何をって話)

お肉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス