こんばんは。

 

 

毎度ギリギリで突然の告知で申し訳ありませんが。

ゴールデンウィーク休みます。

 

5/1~5/5休業とさせていただきます。

 

5/6の10時から元気に営業予定でございますプンプン

 

 

 

 

本日はカブ110様のシリンダーピストン廻りの作業の様子をお知らせしましょう~ビックリマーク

 

 

エンジン始動時に白煙が出るオイル下がりかもしれないとの事でご依頼いただきました。

 

 

シリンダーヘッドをパカっとひらめき電球

お客様はハイオク入れてたみたいですけど6万キロを超えてくるとそれなりに汚れが溜まってますね~

 

自分のカブだって開けた事ないけどもっとヒドイんだろうな

 

 

 

シリンダーヘッドのバルブステムシールってのがオイル下がりの原因とよく言われているヤツ(*_*)

緑色のゴムの部品です。

コイツを交換しますビックリマーク

 

 

燃焼室をキレイにしてタントンタントンとバルブの当たりを付けて組み直しましてニヤリ

 

 

お次はピストン

 

オイルリングのピストンの穴も詰まっている所がありましたので通しておきます。

ピストンリングは交換です。

 

 

中華料理屋とかで卓上の醤油が満タンに入ってるのに出ないパターンありません?

爪楊枝で穴をクスーンと通してやると出てくるのと同じ要領ですニヤニヤ

 

 

カムチェーンのガイドローラーなんかは交換のご依頼でしたが、カムチェーン自体も伸びが確認されたので交換しました。

 

 

以前壊してしまったフライホイールプーラー買い直しました

 

 

ガイドローラーもすり減っていたので交換して良かったです(^^♪

エンジン始動すると、異音ではないと思っていたシャラシャラ音も消えて静かになりましたよ~音譜

慣れってイヤですね~これが正常か!と改めて思わせてくれましたニヤリ

 

ご依頼ありがとうございました。