こんばんは。

 

3月も後半です。

年度末とか呼ばれて、バイクに直結するところですと軽自動車税ですね。

4月1日に届出がされていることを基準にその年の4月から翌年の3月分までを前納ですので。

 

不要なバイクは3月中に手続きをしましょう!!

と言う事で

 

最近忙しくさせていただいております(´・ω・`)

不要バイクは基本持ち込んで頂ければ無料で処分していますよ~

再販可能だったり金になりそうな場合は買い取らせていただきますのでニコニコ

 

3.4月は役所関係は混雑している時期ですね~

 

先週は継続車検も予約が取れませんでしたもの

 

横浜は諦め、予約残り一枠に滑りこめた川崎の陸運局に行ってみました。

 

 

恐怖です。

そんなに混んでる初めて行く陸運局の検査ラインでプレッシャーを受けたくない((+_+))

 

え?おたくバイク屋でしょ?慣れてるんじゃないの?

 

 

 

( ̄д ̄)。。。。。

 

原付屋ですのん。

 

10年ぐらい前はしょっちゅう行っていましたが、最近は数少ないもので。。

自分のバイクを毎回ユーザー車検に行く人よりきっとちょっと行く回数が多いだけの人です。

 

改造車が得意なバイク屋とか車検代行をメインに行っている業者は、いわゆる検査ラインを通すプロ。

初めてのユーザー車検なんだろうな~って人がライン内でもたついてたら後ろからガッツリ怒る人とか。

たまに怖い人おる滝汗

 

数か月ぶりに行ったら、あれこの人前回も見たなって作業着の人とか。

仲良さそうに職員と会話して常連感出して何かしらのおこぼれに預かろうとしている人とか。

 

そんな記憶があるわけで3月4月の混む時期はあんまり行きたくなかったのが本音。

 

ギリギリ取れた午後イチ3ラウンドの受付時間目指して向かいましたが。

 

ガラガラやん

 

やったー前におらん!先頭待ち!

 

川崎は二輪専用の検査ラインがありませんでした。

車のラインの先に二輪用があります。

 

 

先頭もクソも

 

 

後ろはだれもいない

 

 

四輪もガラガラだぞ?

 

なんで予約取れないんだろう。

コロナの影響で台数制限かけてるとか?

予約システムが機能していないじゃないか。

 

チラっと聞いてみたら、横浜から流れてくるんですよね~なんて職員は行ってたけど。。

 

ガラガラだったから予備検もナシ!光軸通らなかったらどうせ並ばないしまた受ければいいなほっこりと思ってたら一発合格と。

 

 

 

 

なんか最近週末天気悪いですよね~

この前なんか雨すごいな~とは思っていたら

 

店前は歩道と車道がもうわからん。。

あれから一週間経つけど、この雨での事故や水没のご相談はないのでウチのお客様は被害なかったかなほっこり

まぁ短時間だったしずいぶん前から雨だったからバイクで出歩かないか。

 

3月は交通事故の入庫も多くなっていますので皆様もお気を付けください☺