軽井沢に2泊3日で行ってきました

 

今回次女の部活合宿のサポートのためです

飲み物を冷やす氷を買って運んだり、雨で濡れた靴を干したり、コーチを送り迎えしたり

大体上級生の親が中心です

娘は高2で中高一貫校なので6年間ありますが私は初めての参加でした

 

使用した軽井沢風越体育館は風越公園の中にあります

カーリング体験ができるアイスリンクやテニスコートなども隣接されていて色々楽しめそうな場所でした

 

 

宿泊は同学年の方の所有するマンションに泊まらせていただきました

 

 

寝室2部屋と和室で最高8人ぐらい泊まれます

夜は近所で買い出しをしてみんなで夕ご飯

 

軽井沢と言ったらスーパー「ツルヤ」

オリジナル商品がおいしくて有名です

評判のドレッシングなど買って味比べ

 

シンプルにごまがおいしかった!

 

このハニーナッツがお気に入りでお土産に購入

普通これくらいだと千円くらいしますが、こちらは399円!

 

お酒を飲んで遅くまでおしゃべり白ワイン

(私は飲めないのですが)

部活に便乗して大人のお泊り会はなかなか楽しかったです

ただ、排痰するためのおっさんタイム(チルチルさんのお言葉をお借りしました)が思うようにできないのが不自由でしたが…

 

そしてやっぱり避暑地、東京より過ごしやすい!

昔のように「涼しい」とまではならないですが湿気がないので体感温度が違います

夜もクーラーなしで寝られましたお願い

 

今回ほとんど体育館で過ごしました

なので周囲のお店でランチをしたりお土産を購入

 

特に調べず行った通りがかりのカフェ

  思いがけず優雅なアフタヌーンティーに

 

道の駅のような軽井沢発地市庭で野菜などを購入

朝は野菜を買う人たちで長蛇の列でした

 

 

併設のレストランでランチ

野菜が彩り豊かです

 

 

 

最終日はアウトレットモールに寄りました

とにかく広いアセアセ

 

 

歩き疲れたのでリンツのショコラドリンクを飲んで休憩

 

ブラッドオレンジ味

疲れていたので甘さが嬉しいピンクハート

 

お土産に購入

賞味期限が近いため50~70%OFFルンルン

 

 

他にLino e Linaのエプロン

イッタラのクリスマスオーナメントなど

セール価格で買うことができました

イッタラのオーナメントは全く買う予定もなかったですが色がかわいくてつい

 

 

夜東京に帰ってきたらムワッとした暑さあせる

急いでクーラーをつけました

やっぱり夏はずっと軽井沢で過ごせたらいいなあと思いましたよだれ