GWも終わりに近づいてきました。

私はどのように過ごしていたかというと、

基本的に家でのんびりでした。

我が家は主人は出張、長女はサークル、次女は部活と皆いそがしく家族旅行などには行かれないので…

 

せっかくなので何となくやろうとしてやっていなかったことをやりました。

一つは空気清浄機の掃除。

寝室に置いてあるエアードッグは2か月ごとにフィルターの水洗いが必要。

ちょうど時期でしたので洗ったところ結構汚れていました。

寝室なのに空気って汚れているのだなと実感します。

気管支拡張症で肺に菌が住み易くなると聞くので空気清浄機には頑張ってもらわねば。

エアコン清掃も業者に予約しました。

あとは洋服や靴の断捨離、毛布の洗濯などをやって気分スッキリニコニコ

 

次女の唯一の部活の休みだった今日は2人で迎賓館見学に行きました。

四谷アトレ内のイタリアン、アントニオでランチをしたのですがやはり老舗、安定のおいしさです。

料理はもちろんなのですが娘の頼んだピーチジュースがおいしくてラブ

写真を撮り忘れてしまいましたが💦

 

迎賓館まで四谷駅より徒歩7分くらい。

現在要人をもてなす時などに使われる絢爛豪華な建物です。

内部は撮影禁止なので写真はとれませんでしたが、ヴェルサイユ宮殿のようにとてもきらびやかでしたキラキラ

このような建物が明治より震災、戦争などの危機をよく耐え残ったなあと思います。

 

昨日までのGW3日間は夜8時まで本館、庭園が開放されカフェや生演奏などが楽しめたそうです。

優雅なひと時が過ごせそう乙女のトキメキ

あと1日早く行かれればよかった泣