안녕하세요チューリップ赤

 

韓国出国までは

最後まで休まることなく

バタバタな締めくくりでしたが

 

飛行機搭乗から日本入国までは

驚くほどスムーズでした目

 

ここ最近は

格安航空しか利用してなかったので

センターの座席が4列シートなのも

短いフライトで食事が出るのも

シートにクッションが常備されているのも

全てが新鮮音譜

 

学生時代の卒業旅行を思い出しました

(何万年ぶりww)

 

 

最後に今更だけど

SUPER Mも見れたしw

 

 

機内食も普通に美味しかったグッ

※機内食のこと頭になくて

普通に飲み物買ってきてしまった真顔

 

 

 

飛行機では隔離に関する誓約書や

旅行時にも書かされる

手荷物の用紙などを記入したりと

意外とやることあるある鉛筆

 

 

 

もっとゆっくり着いてよって思うくらい

あっという間に

日本に着いてしまいました・・

 

 

到着後は

随所に張られているルートと

係員の案内に従いながら進んでいきます。

 

 

一つ目のブースでは

記入した用紙等を見せて

抜け漏れがないかをチェックサーチ

 

 

次に唾液検査ショボーン

個別のブースに通され

唾液を規定量提出しますビックリマーク

 

 

唾液が出せない人は

壁に貼られている

酸っぱい写真を見ながら

頑張るのみです真顔真顔

 

 

その後は

出国前に獲得したQRコードを

係員に提示したり

 

隔離時に必要なアプリの

初期設定と使い方の説明を

マニュアルを見ながら

一対一でして対応してもらったり・・

 

↑これは個人的に

すごくありがたかったです合格

 

 

 

一通りの手続きが順序通り終わると

検査の結果を待ちます。

 

両親の迎えを控えていたので

だいたいの所要時間を伺うと

 

場合にもよるが

だいたい1時間くらいで

結果が出るとのことあせる

 

ですが、実際には

1時間もかからなかったと思いますチューリップオレンジ

 

 

結果がでたら

画面に自分の番号が

表示される方式!!

 

検査結果をもらうと

キャリーを回収して

終了です音譜

 

 

 

余談ですが

空港では麻薬探知犬の

ビーグル犬たちが3匹待機していて

めっちゃ可愛かったです・・ビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたま

 

お仕事中なので

ただ見つめるだけでしたが泣

私のキャリーも

ちゃんとチェックしてくれましたデレデレ

 

(本当に嗅いでる?っていうくらい

係のお姉さんに夢中なワンちゃんでしたが・・w)

 

 

空港での流れは

とにかく想像していたよりも

手続きが早く

飛行機到着後から

2時間くらいで解放されたように思いますビックリマーク

もたつく場面はひとつもなかったです。

 

 

空港の職員の皆様

本当にお疲れ様です・・と

心の底から思いましたあせる

 

 

 

 

そして約1年半ぶりに両親と再会。

車で実家へ帰宅して

私のワーキングホリデー生活は

本当に幕を閉じてしまいました。

 

 

先に帰国した人から

日本に帰ったら、

韓国に居た日々が夢みたいだと

聞くことが多かったのですが

 

まさに痛いくらい共感しています。

 

 

実家はソウルとは違って

まあまあ田舎の住宅街。

 

日中も静かで

たまに鳥の鳴き声が

聞こえてくるレベル鳥ww

 

 

それもあってか

帰国した瞬間から

ああ、ソウルにまた住みたいなあって

結構憂鬱な気分になってしまいました。

 

 

これからの人生全く白紙ですが

何か少しでも

今までとは違う流れができたらいいなあと

願いつつも

干物のような隔離生活を過ごしています←

 

 

 

次回からは

引き続き韓国生活のこと、

そして日々の記録を

自由に更新しようと思いますチューリップ赤

 

 

もしも帰国時のことや

韓国生活のことで

何かご質問あるかたは

いつでも聞いてください星

 

私も知らないこと多いと思いますが・・

自分も韓国では

このようなブログ、SNS、

そして周りにいる日本人の知人・友人に

たくさん助けてもらって

乗り越えることができました。

 

特にSNSで出会う方って

一度もお会いしたことないのに

丁寧に回答してくださる方ばかりでした。

 

 

私も何か力になれることがあれば

嬉しいです晴れ

 

それではチューリップピンク