お弁当復活!晩御飯のリメイク弁当 | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

 
 
長かった夏休みがついに終わり、
娘の早朝通学が再スタート
 
6時代の電車で大学まで行くので
朝5時起きで
お弁当を用意しましたニコニコ
 
 
お弁当のメインはいつも
昨日の晩ご飯の残りもの
 
鳥の唐揚げのリメイクは
甘酢煮です
 
かんたん酢等を使うとラクです
 
 
私は
らっきょう酢+醤油少し
 
 
海老入り玉子焼き
 
スナップエンドウ
 
おかずが足りないので
 
冷蔵庫の残りもので
副菜の煮豆も作り置き
 
 
 
 
急に涼しくなったので
 
自分弁当は
なめこのあったか蕎麦
 
翌日も晩御飯の
残りのレンコンと鶏肉の
甘辛炒めをメインに
 
秋らしく
さつまいもをレンチンして
蜂蜜とレモンで煮たものを
添えました
 
 
 
副菜あると
隙間に便利
 
 

今日はカープ観戦に
母を連れていきますニコニコ
もう予備戦だけど
雰囲気を楽しむの


心臓の術後
帯状疱疹になって
ましたが
だいぶ元気に
なりましたので

たまには、親孝行ニコニコ