クイズの正解。 | RSEMR Quattro re celesti Progetto Avanzare

クイズの正解。

2つ前の更新のクイズの答えです。


なうを見ていたら分かると思いますが、正解の発表です。



正解は、石川県金沢市でした。


RR Projet ~Positif~-金沢1 RR Projet ~Positif~-金沢2

行きは伊勢湾岸道から高速に乗って、一路四日市(三重県四日市市)へ、四日市からは東名阪道で亀山(三重県亀山市)を目指します。

ここまでは皆さん伊勢志摩・紀勢(熊野)方面か関西方面へ行くと予想していた方が多かったと思います。


亀山から新名神高速で草津(滋賀県草津市)を目指します。


この時点で京都・大阪・神戸方面へ行くと皆さん予想していたのではないでしょうか。


草津から名神高速をなんと、栗東方面へひた走ります。


たぶんこのあたりで何処へ向かってるのか分からなくなった方も多かった事でしょう。


名神高速を一路米原(滋賀県米原市)へひた走ります。

米原から北陸道をひた走ります。


数週間前に娘。メンバーが大津から福井へ移動する際にバスで移動していた場合、草津から福井の間は同じ道を通っていたと思います。

ミッツィ~の故郷の滋賀県を通るだけでもテンションが上がりましたが、愛ちゃんの故郷である福井県を通るのは久しぶりという事もあって、テンションが更に上がりました。アップ


福井県は高速道路で通過するだけでしたが、福井県内を通過中の私のテンションは尋常でなく高かったのは言うまでもありません。

石川県に入ってから休憩施設で仮眠をとって最終目的地である金沢(石川県金沢市)へ・・・。


終日金沢市内を動き回っていました。

金沢と言えば兼六園ですが、今回は行きませんでした。


お昼ご飯を美術館のレストランで食べたのですが、ある人に良く似ている人に出くわします。


そのある人とはこの人なんです。


RR Projet ~Positif~-ミッツィ~

ミッツィ~です。


そのレストランの従業員の方だったのですが、見た瞬間「あれっ、ミッツィ~!?」と思ってしまう程似ていました。

神戸にいるはずのミッツィ~が何で金沢にいるんだろうと思ってしまった程です。


凄く驚きの隠せない瞬間でした。


金沢市内を動き回って夕方には名古屋へ帰る為に金沢を出発、行きとは別のルートで名古屋を目指します。


金沢を出発すると北陸道で富山方面へ走ります。

小矢部砺波(富山県小矢部市)から東海北陸道を一路岐阜(岐阜県岐阜市)へひた走る事になります。

しかし、東海北陸道に入って岐阜県白川村の白川郷付近で渋滞に捕まり始めます。

岐阜県高山市付近で多少解消したように見えたのですが、岐阜県郡上市(旧の高鷲町)からまた渋滞に捕まり、入る予定だった休憩施設に入る事ができませんでした。

白鳥(岐阜県郡上市(旧白鳥町))を過ぎたの手前で渋滞を脱出、ぎふ大和(岐阜県郡上市(旧大和町))でようやく休憩に入れたのですが、この先仮眠を望める休憩施設が無いので、そのまま名古屋を目指す事に。


ここで1つ豆知識、岐阜県郡上市とは平成の大合併で郡上八幡(旧八幡町)を中心に合併して出来た市で、岐阜県の飛騨地域と美濃地域に跨る南北に長いのです。


名古屋へ行くには東海北陸道を一宮(愛知県一宮市)まで行くのがセオリーなのですが、

私は途中の美濃(岐阜県美濃市)と関(岐阜県関市)の間にあるジャンクションから東海環状道で土岐(岐阜県土岐市)へ向けてひた走ります。

東海環状道は土岐から更に続きがあり、豊田(愛知県豊田市)まで伸びています。

東海環状道をそのまま豊田へとひた走ります。

豊田からは伊勢湾岸道に切り替わり、伊勢湾岸道をひた走って帰ってきました。


帰ってきた時は日付の変わる間際でした。


その後バタンキュー同然でおやさゆみんしたのでありました。


とにかく疲れました。そんな自分におつかれいなです。