最近もう・・・



韓国のメディアが信じられないのです。



この前のは「チャンネルAによると」



今度のは「朝鮮日報によると」




たーっくさん記事が出てると、


「みんな言ってるからホントなんじゃない?」


と、思うよね。



実は一つのメディアの発信をコピーして流してるだけだったりして。



ちゃんと確認してから流さないの?



もし誤報でも、「○○の報道によると」って付けとけば、責任逃れできるもんね。



韓国だけじゃない。


日本のメディアの無責任さにもビックリした。



拘束令状が出るか出ないか、ってとき、「逮捕状」とワイドショーなんかでもさんざん報道しておいて、いざ棄却されたら次の日はなんの報道もなし。


新聞のテレビ欄にも「逮捕か?」とか載せておいて、ことわりもなく完全スルー。


そんなのってある?




そしてどこもスンリ側の言い分は発信してくれない。


事件の最初の頃からそうだった。


警察やメディアの推測ばかりの記事はたくさんあがってくるのに、スンリの反論や弁護士の反論を載せてくれる記事はとても少なかった。



今回は反論がないのか、あっても記事にされないのか、それもわからない。



「警察によると」

「ユ・インソクの陳述によると」


って、じゃあスンリはなんて言ってるの?



報道の通りならそれはそれでいいんだよ。


やったことは素直に認めて、償ってきてほしい。



誰か、スンリの言葉を教えてよ・・・






















お願いだから、誰かいいニュースを聞かせて。



先日ブログであげたヨンベのイベント出演も、キャンセルになっちゃったね。







もしかして・・・と思ったら、ホントにキャンセルぐすん


ヨンベ、落ち込んでないかな?



ヒョリンちゃんがいいタイミングでインスタあげてくれたから、大丈夫かな?







カイカイキキ、韓国でそんなに流行ってるの?


あのヨジャも持ってたよな・・・。


ヒョリンちゃんが持ってても全然ムカつかないのにな・・・真顔




インスタといえば、削除しちゃったかと心配していたグローリーくん、復活しましたね。






これ見たときは嬉しかった。

あ、無事だったのね、と思って。




韓国のテレビ番組で良くない感じで名前出されたときは、私もちょっとショックで・・・


まさか、ウソでしょ・・・と思って、あえてブログにも書かなかった。



番組の放映後、すぐにインスタ消えちゃったから、それが何を意味するのかもわからなくて。



今こうしているということは、ガセだったということ?






上矢印これは今夜の投稿。



私としては、もし万が一、グローリーくんが昔悪いことしてたとしても、すんちゃんと一緒に行動するようになってからはしてないんじゃないかと・・・


私の勝手な想像でしかないけど・・・


だって、すんちゃんとグローリーくん、すごく仲良さそうだったから。



去年の11月、すんちゃんのレーベルNHRが2周年を迎えたときも、グローリーくんがストーリーあげてくれて。







このころ、とある事情でスンスタがフリーズしてた頃ね・・・真顔



グローリーくんがこれあげてくれて、嬉しかったんだよね。




そんでもって、きのうのグローリーくんのストーリーぐすん







「BE FRIEND」って、すんちゃんの曲だよね?









こちらの釜山公演の動画、曲は途中からだけど、最後まで見るとグローリー&TPAくんも映っております。



下矢印これはまた違うときの




(グローリーくんのインスタより)



スンコンで日本にも来てくれたよね。







日本語でキャプション付けてくれてるの、このときだけじゃなかったと思う。

これってすんちゃんの影響じゃないのかな?




下矢印「BE FRIEND」(JP Vr.)  歌詞より一部抜粋







すんちゃん、一人じゃないよ。

グローリーくんもすんちゃんを待ってるよ。




・・・ジヨンがヤキモチ焼きそうね。









そして梅田のタワレコの皆さんも待ってるよ、すんちゃんブルーハーツ














梅田のタワレコの皆様、ツイあげてくださった方、ありがとうございますお願い





素敵な画像、動画、インスタ、ツイお借りしました。
本当にありがとうございますお願い