こんばんは。
 
先日
ブロ友さんが今練習してるっていう
バッハのメヌエットの作品番号見て、
 
どのメヌエットかな?
番号見てもわかんないな…
もしかして、
アレだったりして…
 
以前に私がメヌエット弾いた時に
作品番号教えて~と言ってた
あの曲かな?
 
って思って
楽譜見たらそうだった!
 
 
バッハ 
六つのフランス組曲
第3番より「メヌエット」
 
いつか弾きたいって
言ってましたね~
 
ちょっと懐かしかったので
弾いてみた。
前回はチェンバロの音だったけど
今回はオーソドックスにピアノで。
 
  


 
装飾音はムリに入れてません。
ヘタクソだから😅
 
 
 

あと何だか

譜面もいろいろあるみたい。

 

ブログで紹介されてた譜面、

私のとチョット違うと思って

見てみると
 
 
左の出だしが違う。
 
 
あとココの部分も。
 
 
と言っても
そのブロ友さんの記事見た人しか
比較できないと思うけど…
スンマセン。
 
結局どの表記が正しいとか
ってコトないんだよね?
いつも好みで選んでる。
 
 
私は大抵「全音」
たまに「音楽之友社」かな🤔
 
 
このメヌエットの
チェンバロバージョンは
コチラの記事に↓↓↓
 

 

この頃はバッハのこと

いろいろ書いてたな。

 

バッハはロック!

とか😆

 
 

さて、
今日のお嬢様のオヤツ。
 
 

セブンの高級メロンパンざます✨