世の中にはハードボイルドとダンディが足りない。 | 伊達と酔狂とRRJ!橋満克文(RRJグループ代表)

伊達と酔狂とRRJ!橋満克文(RRJグループ代表)

2004年に、株式会社アールアールジェイを起業して、サバイバルを続けてきました。
Still Run!まだ走る!まだ経営を続ける!
自分の経営者としての向き合い方について書かせていただいております。

https://www.rrj.jp/

昨日、部下と話してたことを少しだけ。

最近、思う事。

草食系がどうとか言うけど、ハッキリ言って、最近の連中は、男気がたりん。

苦しい時は、逃げんな。

楽しい時は人と分けあえ。

人が苦しい時は寄り添え。

そして、何となくで、群れるな。

大事なモノや惚れた女は、自分のものになろうがなるまいが、守り抜け。

んで、子供は大事にしようや?俺らの宝だぜ。

命は大事にしようや。

人生を切り開いてくれるのは、周囲のみんなです!

なんて、大人びた言葉言うのは今じゃなくていいんじゃね?

自分で切り開け!

そう言う事は、自分が調子が良い時に使えっ!人に何か出来る時にこそ使えっ!

悪い時にはぐっとこらえて行動せい。

と、吠えたくなった。

自分の命削ってでも守るべきものは守ろうや?

戦うべき時には戦おうや。

いい女みて、目移りすんのも良いけど。

女を追うの止めて、自分が追って貰えるくらいの男になろうや。

そこら辺の連中には負ける気がしない位の自信と気構えを持とうや。

世の中にはハードボイルドとダンディが足りない。

つまり、美学を持って生きれるか生きれないかが、何かを分ける。

寛容の精神は大事だけれど、強さに裏打ちされた優しさは、大事な人を守る事が出来る可能性に変る。

ちゃんと孤独とも向き合って。

俺は、そこに辿り着きたい。

甘ったれんじゃねーよ。てめーの事なんて誰も助けてはくれねーんだよ!

と言ってくれたヤツに今では感謝している。