不覚です。
と申しますのは、実は先週木曜から風邪をこじらしていたようです。
熱が38度から37度を行ったり来たりしておりました。
先週は思えば無茶をしておりました。
風邪だとは知りつつも・・・・・
金曜日に先輩に会いに行って、お酒を飲みつつ、経営のアドバイスを頂いたり、
土曜日にはその先輩から教えて貰った。
北方謙三「三国志」を読んで夜更かししてみたり。
単身、カレーバイキングに行って、腹一杯になり、後悔してみたり。
電脳コイルの小説第三巻を購入して、弊社のモバイルサイトのチラシを見ては「ウフフ」と言ってみたり・・・
とにかく、風邪なんて引いてないもんね!と思い込み、何とか凌いでいた次第です。
で、問題の日曜日が来るのですが・・・
先週の行動を思わず納得させる言葉に出会いました。
相変わらず風邪なんて引いてない!そう思い込んで、ぼんやりと大河の「風林火山」を見ていたら・・・・
風の如し!
かぜ・・・・
風・・・・
風邪・・・・・
風邪の如し!
「おお!俺は風邪やったんや!」
武田信玄(いや山本勘助か・・)はすごい!
「お主は風邪なんざひいとらん!お前は風邪を引いた如く思いこんどるだけじゃ!」
時空を超えて、そう僕を励ましてくれておりました。
病は気からとは良く申しますが、なるほど・・・と今更ながら思った次第です。
皆さん、季節の変わり目ですが、お体だけはご自愛くださいね。