♡初節句♡ | ♡lovelife with HTSZ♡

♡lovelife with HTSZ♡

たのしいこと。すきなこと。かぞくのこと。
なんでも素直に綴ります。

前IDの続きです♡

なのに


バタバタのわたし。

そもそも文化的に"ひな祭り"に何をするか分かっていなかったのでネットであれこれ検索。


なるほど、
ちらし寿司なのね

と、今日は久しぶりにちらし寿司を作りました



{D90AAB39-5A47-4938-81D0-36276C5501E2}

作っている最中から

邪魔が入り大変だったんですが
(ちぃたのお手伝い欲求に応えるといつもご飯が遅くなる)


なんとか完成。
さくらんぼちゃんも
ぐいぐいくるので



{9551695A-72C0-4B6C-80EC-A77B8198250D}

あーやばいひっくり返しそう


と焦り


食べるときは
{687A695B-FB82-476B-BC63-439D3592B7FD}



移し替え笑

ちぃたにいたっては


きんしたまごいっぱい!
プチプチ(イクラ)エビいらない!
お魚(鰻)要らない!


ぜんぜん美味しそうでないちらし寿司を、リクエストして大喜び…
{C94B3568-ADDF-4039-B811-C09E9FB246C0}

なんならお吸い物なんて
ハマグリなしの三つ葉なしの
おつゆだけ…


この偏食どうしたものか。。


2人とも大好きなイチゴのリピートはとまらず

冷蔵庫あけて在庫確認しちゃうもんだから

今日はイチゴ2パック
持ってかれました


でも
幸せそうに食べてて


ママは嬉しかったです



パパか買ってきた

桜咲き始めた

{7922DB19-5C51-4A17-B49D-8A5B71F17E63}



そうそう
お雛様

転勤でマンション生活のいま
スペースも保管場所もないことから


ウェッジウッドのプレートに
エミリオロバの桜を飾ることにしました


これはこれで
シンプルでいいなと気に入りました♡
{B7EE3EFF-512C-4045-8829-3C5EEC69F570}