ワンルームマンション 営繕工事/クロス張替え/武蔵野市

 
かれこれ8年くらい御利用いただいているオーナー様のご依頼です。
 
昨日(1日め)は、既存クロス剥離 と パテ と 半分くらいまで張り終わりました。
 
1日で終わらせる予定でしたが、オーナー様ご自宅の修理等も依頼されたので途中終了。
 
朝は、体の動きが悪いので とりあえず 準備運動兼ねてベランダの掃除べーっだ!
 
体が暖まったところでクロス工事の残りに取り掛かりました。
 
ワンルームは、ミニキッチンや洗濯スペースなど省スペースに ギュッ! と設備が詰まっているので
 
水周りの進行は、なかなかスローペース .....
 
 
 
配電盤、給湯器コントローラー、電灯スイッチx2、コンセントx3、洗濯機用水栓、棚 があるのでチョット面倒かな汗
 
壁のカタチも出たり引っ込んだりでカットの回数が増えますあせる
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
玄関周りは、無意識に手をついて靴を脱ぐので結構汚れますよねー
 
新しいクロスは、気持ちがいいキラキラ
 
イメージ 2
 
 
 
 
クロス工事作業風景をタイマー掛けて <自撮り> してみました。
 
こーんな感じになるんですね
 
冬は、何枚も着込んでいるので ぶくぶく の モコモコ です。
 
本物件は、床がクッションフロア(ビニル床)なので脚立の凹みがつきやすいです。
 
シート や 脚立ソックス でも不安なので半畳ほどのベニヤ板を敷いて作業をします。安全第一
 
イメージ 3