「気休め」や「疑似科学」だと思ってない? | 爪をきれいにしたい人のためのネイルサロンR.QueenNail<西千葉/みどり台>

爪をきれいにしたい人のためのネイルサロンR.QueenNail<西千葉/みどり台>

ネイルは初めての方や爪や手指に自信がないという方も丁寧なカウンセリングで安心☆
周囲を気にせずにゆったりとした施術が受けられるプライベートサロンです☆


こんにちは、千葉市(西千葉/千葉みなと)の隠れ家ネイルサロン

R.QueenNailのネイリスト今村しほりです

 

 

 

 


R.QueenNailでは、ネイルオイルに市販のものではなく、メディカルアロマを活用しています。

 




市販のネイルオイルと違って、メディカルアロマを活用したものはただ保湿するだけじゃなく、人それぞれのお悩みのためにとっても役立つんです♪

クリックあなたのためだけのオリジナルなスペシャルネイルオイル☆

 


そうは言っても、

アロマテラピーって、良い香りで何となく癒される気がするだけでしょー?

なんて思ってる方、とっても多いんですよね。


でも実はその成分がちゃんと科学的に研究されていているんです。


例えば、タバコの煙が体に悪いのは煙が臭いからっていうわけじゃなく、あの臭い中に有害成分がたくさん含まれてるからですよね。

それと同じように、精油も良い香りだから癒されるわけじゃなく、あの香りの中に脳や体に働きかける良い成分がいろいろ含まれているんです♪


その一例を簡単にまとめた資料がこんな感じ✩(わたしがまとめたわけじゃないですが

 



多くの成分は炭素(C)と水素(H)を中心にできており、大きくモノテルペン系(C10H16)」や「セキステルペン系(C15H24)」などに分かれます。更にアルコールやアルデヒドのような特徴ある構造(官能基)が結びつくことで、それぞれの成分の特性を生み出しています。


…とのことですが、分かりにくい


なので、一番有名な「ラベンダーのリラックス効果」について簡単にご説明してみますね。


ラベンダーの精油には酢酸リナリル(C12H20O2)という芳香成分が含有されています。(化学的に配合されたわけじゃなく、元々ラベンダーという植物に含まれているものです。レモンにビタミンC(L-アスコルビン酸)が含まれているのとおなじですね)

酢酸リナリルには高い鎮静作用があり、副交感神経を優位にして身体や心をリラックスさせてくれます。だからイライラを鎮めたり、眠れない時にも心地よい眠りに導いてくれるんですね。

また酢酸リナリルは脳の縫線核という箇所に働きかけ、セロトニンの分泌を促す効果が認められています。セロトニンは「幸せホルモン」とも呼ばれ、これが不足するとうつ病や不眠症になることでも知られています。なのでラベンダーの香り(の中の酢酸リナリル)がセロトニンの分泌を促すことで、心がポジティブで安定した状態にしてくれるんですね。



かなり簡単に説明してしまいましたが、「何となく」や「気休め」ではなく、もちろん疑似科学などでもなく、ちゃんと科学的根拠があっての「リラックス効果」なのだとわかって頂けたでしょうか?

そして上記の通り、ラベンダーのリラックス効果は「ラベンダーの香りがするから」ではなく、ラベンダー精油に「酢酸リナリル」が含まれているからなので、酢酸リナリルが含まれていないアロマオイルにはそうした効果はないので気をつけてくださいね。

もちろんそれは、他の香りのアロマオイルについても同じです。


ささくれや手荒れに良いネイルオイルを作りたい!と思って成分はよく分からないけど同じような匂いがするというだけのアロマオイルを入れても、何の効果もないどころか、むしろ悪影響を与えてしまうこともありえますえーん


だからいつもただのアロマじゃなく、メディカルグレードのアロマとお伝えしてるのです✩
この辺りを掘り下げると更に長くなるのでまたいずれ…w



もちろんR.QueenNailでは安全で安心な精油を活用しています♪


「メディカルアロマのネイルオイルって言ったって、そんなの気休めでしょ~?」
なんて疑いたくなっちゃうあなたも、こうしたことを少し知ってると、じゃあちゃんと塗ってみようかな…?という気になりませんか?ウインク


上に書いたような難しいことを覚える必要は全然ないのです。


ただ、アロマの力が気休めじゃないことを知って

あなたの爪や手指をきれいにしていくことや

 
できるだけお薬を使わずに生活することなどに
こちらも参考にどうぞ☆

 

 千葉市のネイルサロン|R.QueenNail

いぬごや 千葉市美浜区(京葉線千葉みなと駅/総武線西千葉駅 各徒歩15分)
ケータイ 080-6909-6672(施術中は出られない場合があります)
M子メール info@rqueennail.com
Skype 営業時間 10:00~18:30(最終受付)

ご予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡ください

 メニューはこちら
 アクセス・ご予約についてはこちら
 フェイスブックページはこちら

当サロンは女性専用サロンとなります

 

 

コレ感♥ラジオフィシャルブログはこちら

毎週日曜21:30〜22:00
市川うららFM<83.0MHz>にて放送中♡


Heart感♥ラジパートナー募集中Heart

facegood オフィシャルfacebookページ
twitter オフィシャルTwitter
YouTube オフィシャルyoutubeチャンネル

 

 


初ネイルサロン、どんなネイルが良いか分からない、短い爪にネイルしたいという方にも丁寧なカウンセリングでお応えします。OLさん向けのオフィスネイルやシンプルネイル、アラサー・アラフォーの女性に似合う大人可愛いネイル、お上品なネイルや手がきれいに見えるネイルはお任せ☆ 深爪や噛み爪、二枚爪、爪が薄い、爪が割れやすい、手荒れ、ささくれなどのお悩みもお気軽にご相談下さいね☆

千葉市(中央区、美浜区、稲毛区、若葉区、花見川区、緑区)、市原市、船橋市、習志野市、四街道市、佐倉市、八街市、茂原市、木更津市、袖ヶ浦市、君津市、成田市、富津市、東金市、市川市、浦安市、柏市、松戸市、東京都(江戸川区、葛飾区、江東区、台東区、調布市)、神奈川県、茨城県などからお越し頂いています☆