ついに何屋かわからない店が完成!! | 百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

このブログは僕のフォアのメンテナンス・カスタムの記録として書いていこうとおもいます!

お久しぶりです。


いやーもう書き方忘れかけてました!!
やる事多すぎ!!



なんせ本当にいろいろありましたが…





俺による、俺の為の、俺の店がーーー!!





完成したのでした。




ドーーン!!

大きなお店!!

とよく言われるのですが家とセットです(笑)


店舗部分は18坪で席数は6人座れる座敷が2つとカウンター8席の総席数20人です。


一応先に書いておきますが、担々麺専門店です!!

でも普通の店内の画像はあえて秘密ですww

これもまた結構いい感じだとは思うのですが来てのお楽しみということで(笑)



なんせ調理場がかなり広いのはいいのですが趣味のスペースが(笑)




大通りからは拘りのガラス張りで僕が頑張って作ったフルノーマルのフォアを展示します!!


店内からもこんな感じで見ることが出来て両面お披露目する事が可能です!!

ちなみにセキュリティはかなり強化してあります。


とりあえずプロに任す。


ガラスは強化ガラスです。そしてセコムの振動センサーが付いてますのである程度揺れたら反応します。


バイク展示のところだけではないですがセコムのプラン的に人感センサーもあちこち付いてます。


高画質防犯カメラも10台付いてて店内外フルでカバーしていますしなんなら携帯でも見れます。


赤丸は基礎からアンカーを製作したのでそこに地球ロックします。

緑矢印は天井に吊り上げ可能な強度でフックを作ったのですがこれは地震などでのバイクの転倒防止です。


バッテリーは24時間トリクル充電で常に満充電なのでいつでも乗れますし…


イタズラ防止も兼ねて常にセキュリティがかかっていますのお気をつけ下さい!

あとGPSもあれとあれを付けてますので最悪追いかけてやるくらいの執念です(╹◡╹)



そんなこんなで大事大事の思い出のフォアを展示するとこうなりました!



泣けるわーー(ToT)


さらにトドメに…


この鍵を…


コンクリートを打つ前に鎮め物として展示コーナーの中心に埋めてあります。



なんだこの鍵??

と思うかもしれませんが…


この鍵は僕のフォアの始まりの鍵です。


初号機のマスターキーです。

19の頃に盗まれてからもずっと大事に持ってました(涙)

きっとその念が結界を張ってくれる?!


昔はお金も全くなくて調理師になっても給料じゃ生活がやっとでフォアなんてとてもじゃない状態でもし買えても置き場もなくまた盗まれるしと…



この鍵は僕の希望でした。




何度夢に見たことか…

買うなんてのは夢ですら見なかったです。

盗まれたフォアが出てくる夢です。

なので僕は7年間。金もないのに廃車にせずに待ち続けました( ;´Д`)

何回も見るからもう夢で出たらもう夢なのもわかるくらいで夢とわかったらなるべく覚めないようにしたもんです…

そんなこんなでもちろん僕の私利私欲のため!家族のため!いろいろありますがいつか最高のフォア自分の手で作ってみたい!!とかなんとかで仕事を頑張ってチャレンジしては失敗してはダメージを受けてはまた立ち上がってを繰り返してきました。

このブログでもそうですが僕は凡人なので大体しっかり失敗します。

でもそれでいいと思ってます。

本当の失敗は転ぶ事ではなく、そのまま起き上がらない事だとね!

三歩進んで二歩下がってを繰り返してーーー


理想的。

感無量です!!


今までブログで色々なパーツを買ったり騙されたり大当たりだったりありましたが、それらも今となれば立派なお洒落な展示物です。

ちなみにカスタムフォア用スペースも盗難防止は同様ですが旧店舗にまだ置いてますので完成はしていません。

(´-`).。oO(この時は仮置き。


とりあえずCB175でww

ん?上に何かあるなと思うでしょ?

ここはバイクメンテナンススペースです。

一応1トンいけるらしい!ちゃんとやってもらった。

これでフロントをアップしての作業も安心して作業が可能となります!


壁にはインスタから思い出の写真たちが飾ってあります。

また増えていく事でしょう。

久しぶりに書いてたらなんか長くなってしまったので区切りますが…


要は何が言いたいのかと言いますと…





京風担々麺 百福!!

1月18日移転オープンします!!

住所は三重県松阪市駅部田町1041-1 


です!!


(´-`).。oO(僕の誕生日でもありますww



よし!!

やっと自分の店の宣伝が出来た!!

みなさんまたどこかでお会いできる事を楽しみにしています!!

その時はまたお声かけ下さい。

当初誰も見ないと思い記録として書き始めたブログでしたが案外変わった人が多いのか多くの方が見て下さり応援してくれたこと、繋がれた事はいい経験と励みになりました。


最後まで見て頂きありがとうございます!!






おお400。

お前は風だ。