走り納めの前に用意! | 百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

このブログは僕のフォアのメンテナンス・カスタムの記録として書いていこうとおもいます!

走り納めーーーー!!

ここに間に合わせるためにタコメーターを取り寄せたりオイルクーラーといらんのに新調して更に蓋( ;´Д`)

ヘルメットって冬場曇りますよね!
前のベルのヘルメットと曇って不便でした!

でもショウエイのヘルメットにしてからは曇り皆無!!

こいつのおかげです!

{D98A10D7-12FA-4C96-9870-F117E3EA3D26:01}

ピンロックシールド!!

今回のヘルメットはまだ初冬なので初装着です!

こいつを取り付けると中で
は~~~と息を吐いても曇りません!!

感動です!!

構造は二重窓的な感じで曇らなくなります!
僕的には革命的です!!

あと補助的に付いてるのが

ノーズガードとチンガード
要は鼻と顎の所のやつですねー

{57B5B5E3-D235-41BF-90BE-F9B4875DCF07:01}


つけるとこうなります!
{1C763007-DE6D-4DB5-944E-108BC0D464A9:01}

顎!

{E87D8AF5-EFAC-403C-BC9E-D8174412DB04:01}

鼻!!

ノーズガードはピンロックシールドもあるし今回は外しておきますーーー

そして!これもヤフオクなんですがあまりにK中村が絶賛するので買ったHYOD!!

前やすい革パンはダメなのは痛感したのでHYODなら間違いないやろうと購入したら

最高!!

上はベイツのやつがめちゃいいのですが革パンにはHYODなら上下接続できる様になってます!!

繋げたい…

その一心でーーーーーゲット!!

ヤフオクで買いましたが5万リエル程( ;´Д`)

ほぼ新品です!

{1DD8985F-5FA9-4E48-811C-93D56740FA57:01}

うん!いい!

{676F4C41-DA3E-4248-A439-68F848EACA64:01}

グローブも悩みましたがウインターグローブ!おそらく寒いし!あと貼るカイロはいいですよーー

朝貼っても帰ってくるまであったかいので!

今回のツーリングの装備は先ず上下ヒートテックのインナー

下は後はHYODの革パンに靴はレッドウィングでいきます。

上はヒートテックの上にゴールドウィンの防風インナーで防風インナーのうちっ側に貼るカイロ二枚貼り!そしてHYODのレザージャケット!

キジマのウインターグローブです!

後はネックウォーマーとーーー

あとこれなんていうんですかね?
僕はビン・ラディンと呼んでます!
{17A061FE-570E-40BD-9B26-7F518C15FCED:01}

頭に被るやつでいざという時かなり効果あります!

後あれば便利なアイテム特に僕は必ず持って行くのはこれです!
{1C47B1E3-651A-4476-9D35-AFE7713E1B18:01}

携帯型充電器!!

USB接続なので何かと充電できますし携帯の充電がカバンの中で出来るので便利です!

シガーソケットやバイク本体にも取り出し口作ってもいいんですけどやはり切り離して使えるこういうのは安心感があります!

あとロングツーリングならこれ!
{0897DD12-7D8E-4A2E-A7C4-7D8DCAC73873:01}

小さなペットボトルくらいですがいざという時役に立つと思います!

なぜ役に立つ!!と言い切れないかと言うと使った事が無いからです!!

しかし!!もし旅先でパンクしたら……

終わり

特にフォアは基本チューブタイヤ!

チューブレスなら修理し易いかも知れませんがチューブタイヤだともうその場での修復は道具的にも作業員的にも不可能!!

文字どうり終わりです!

楽しい旅どころか帰る事すら出来ません( ;´Д`)

そこにこの修理剤があれば!

空気入れるところにこいつをプシューーと入れる!!

穴のところを中の液体がしっかり塞いでくれてそのまま空気まで入る優れもの!!

しかもこの時は逆にチューブレスタイヤだと中がベットベトになりあとの処理などは大変みたいです!

しかし!

フォアはチューブタイヤなのでこのベトベトはチューブの中だけなのであんまり関係ない!

まぁパンクする前に入れておく同じ様な物もあるらしいですがホイールバランスの面やパンクしたのに気付かず走るのも危険ですのでね!

なんせ転ばぬ先の杖です!

工具もプラスとマイナスドライバーとちょっとしたペンチと小さなモンキーレンチ位はもってて損しないと思います!安物でいいので!

あとソロツーリングの時の僕の必需品はこれ!

聴くだけブルートゥース!!


{C953D1C3-2F5E-46D3-A1C0-5C6B52B3E8EA:01}

僕は方向オンチです!

そんな時は携帯のナビで音声を聞きながら行きます!

これがあると道がわからない僕でもどこにでもいけます!たまに変なところに誘われますが( ;´Д`)

よく手元に携帯を固定して見ながら行く人いますがあれ超危ないですよ!

せめて目は常に前を見ておかないと!!


今回は知ってる道なのでつけませんけどね( ;´Д`)


後は写真はないけど僕は一眼レフカメラ!

これで写真撮るだけでもグッとツーリングの楽しみが増します!意味も出てきます!オススメです!

かっこいい写真や綺麗な景色が取れた時はすごく嬉しいし季節ごとに出かけたくなりますーーー

というか用意で今回は終わりですね!長くなっなし!!

もう実は行った後なんですが今回のK中村との走り納め……

K中村がやってしまいました( ;´Д`)

事故ではないですが大トラブル発生します!


つづきます!