CB400F オイルクーラーのオーバークール対策!その2!完成完璧! | 百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

このブログは僕のフォアのメンテナンス・カスタムの記録として書いていこうとおもいます!

オイルクーラーのカバー製作その2!!

穴を開けたらこれだけバリがでたのでもちろんばり取りしますーーー

{33A235D6-0537-49C9-8EF1-E6FA71239AA2:01}

そしてビニールに包まれていた新品ですがしっかり脱脂洗浄します!

{EAA0F84B-6057-427F-82B2-C88A9978001F:01}


そしてそろそろスポンサー契約が来てもおかしくないくらい多様しているトップヒートツヤあり黒!

{C54FF7DE-C4BD-48F6-9645-EA7C938A06A5:01}

プシューーっとねーー

表だけでいいです!

{31FC459B-9EA3-4B43-88A7-B918C0142E4E:01}

焼きマーース!!


{70572543-063C-4B80-BA3E-865EFF3A99C6:01}

ブレーキキャリパーの塗装焼き付けで失敗しているのでしっかり放置して固めてから取り出します!!

そして!

{D18BCB25-1C79-46CB-8D09-D26D9D3638E1:01}

この両面テープ付きのクッション材を一面に貼り付けて完成!!

ちなみにこのクッション素材!オイルクーラーに張り付いたり溶けてくっ付いたりしんやろな?!

と思いテスト!!

{13F26736-1054-4CB0-A86E-C82A34B4EB55:01}

これなんだかわかりますか?


わかるわけないですよねーー





正解は!!
{419E47DD-3FEA-44D4-A712-F3ED936021D6:01}

スープ寸胴!!

こいつに1日貼り付けてテスト!

これより熱くなることもないやろうし一日中乗り続けることもないでしょうし…

後オマケ的に寸胴はもちろん熱いのですがこのクッションの所は全然熱くなかったので遮熱性も高いみたいです!

もちろん採用!!

後は耐久性なんですがそこはとりあえず人柱となります!


表!

{98C20AE8-7EA8-402E-995E-7EFFD482CEA7:01}

裏!

{B0AEC17B-A60F-450B-AFB3-8FA7014833C6:01}

後はタイラップでとめてーーー

{85DED776-2FF2-44FF-8972-0D1E0A6576B0:01}

装着!!完成!!

後はこのままだと色気がないので僕はオイルクーラーに付属のステッカーを貼ってーーー

{337C4481-95A5-4904-BE98-E3472BB25A9D:01}

アクティブ純正風に!!

めちゃいい出来!!

早速試運転してきたのですがじっくりはできませんでしたかすでにーーー

{53415F35-6BBC-45D6-9278-00567EBDC213:01}

効果バリバリです!

やったーーー!!(^^)