オイルクーラー試運転!当たり前の様にオーバークール!対策その1 | 百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

このブログは僕のフォアのメンテナンス・カスタムの記録として書いていこうとおもいます!

さーー長いことかかりましたが試運転の用意が出来ました!!

{B1F6C39D-525B-4B4F-9AD1-44C7DC8A6472:01}

もう写真も撮ってないですがいつものテストコースをサクッと走ってきました!!

矢沢永吉さん風に行きます!!





結果から言うぜ!!




オーーバークーーール!!
{96CCAAF1-B8E9-4C7B-8A7A-4EF07862D595:01}
ありがとーー!!

でも!安心して下さい!はいてませんから!

(´-`).。oO(途中からとにかく明るい人に変わりました!

{0B28508A-C08C-421B-9B01-E74968D20639:01}

まぁ想像してましたーーーー!

だって真冬ですもんねーーー!

なんならオイルクーラー外す時期です!!

こんな季節に大型のオイルクーラーを取り付けるなんて真冬にカキ氷食べてるみたいなもんです!

ただでさえ寒いのにバカなんですか?!ってね!

前オイルの温度について書いたのがこれです!これ!

どんなに走っても55度より上がりません( ;´Д`)

信号待ちで60度まで上がっても100メートルも走ればまた55度に!!

んーーよーく冷えるわーー!
流石!!

と感心してる場合ではない!!

はいてないなら履いてもらいましょう!!


まぁイメージトレーニングしてたので前ブログに書いた様に対策しますね!

偶然にもいいサイズで大きさは無加工でいけます!

{2496246C-6A52-4BC3-A160-21F54E46EB3C:01}

アルミの僕は厚み0.8mmをチョイス!

曲げやすいし別にがっちりしてなくてもいいので!

{FE93A201-3CDC-4D80-80EE-160AB3E4A71D:01}

そして裏側がわざわざ返品交換してまで綺麗なコアをゲットしたので傷付けたくない!!

のでこれも立てはカットの必要なし!
両面テープタイプ!

{7268717A-4CC5-4F32-B044-807FE93E5FE8:01}

両方で二千円もしないしホームセンターで売ってました!

{A588D728-3978-49F0-8CE4-A9CAFF3F4ABF:01}

手でグイグイーーとしたら簡単に合わせれます!

{25AF2803-DE49-45C5-9193-455D8D4AB9DF:01}

ラウンドタイプの不安だったところはあっけなく解消です!!

端っこは尖ってますのでヤスリで丸くしときます。
アルミの板なので四隅1分かかりません!

{C844F95E-BC71-4F0F-B62D-115B52887F54:01}

大体のオイルクーラーは真っ直ぐなのでもっと簡単!!

{840E4805-1FF8-4A00-9C49-F2EC4806CB95:01}

一応位置決め!

でもなんとかなったけど一番仮付けの時もっとちゃんと決めたらよかった!

下の穴は無駄になりました!

{931EB0E7-4E23-45DA-B834-58C8F3271544:01}

小さい穴からーーー

{1D42937A-589C-4D3B-9F53-E60580DF76FD:01}

大きな穴へ!!




あ!写真が限界?


つづきます!