CB400F ラウンドタイプのアクティブオイルクーラー装着!! | 百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

このブログは僕のフォアのメンテナンス・カスタムの記録として書いていこうとおもいます!

ついに!!

オイルクーラー到着!!

早速開封してみました!

ウェビックにコアがむき出しでフィティングとすれてるって事を伝えたら今度はメーカーから直送のされたのですが何故か今度のコアはちゃんとプチプチに包まれていました( ;´Д`)

{B4E1484C-EBDA-4A9A-B21B-15FDB77371B2:01}

前回のが梱包ミスなのかな?

なんせもちろん傷はなし!!

{D8FB7638-5360-4FB7-9478-D00923B351DC:01}

付属品です。

{C6E7EAE8-7A9E-4962-8A0C-750FABAE5EA7:01}

フィティングも黒に変えるか塗装しようかそれともゴールドで行こうかなやんだのですが綺麗にビニールテープで巻いたら全然これでいいやん!!となりました!

飽きたりゴールドがよくなったらすぐ戻せるし汚れたら巻き直せばいいだけやし!

何より金がかかりません!!

ゴールドの下のところも初めから一皮巻いてあるので違和感も全くない!!

{CEC13106-793E-491E-92C2-E33CB700089E:01}

ここを締め付けるのですが合うスパナが無い…

インチサイズです!!

変にミリでやってガリっといっても切ないし小さいモンキーレンチで締め付け!

写真を撮りますれたのですがセンターボルトの長さを合わす為のカラーがあるのですがシルバーのやつです!

最初取り出し口のとこに付いてたしワッシャーやと思ってめちゃ探しました( ;´Д`)

{306AE541-9726-4ED7-BA4C-12DF5A07899B:01}

取り回しはこれで行きます!

1・2の間と3・4の間のエキパイに通すパターンもありましたがこっちの方が固定しやすいしいいと思う!  

もうちょい上にした方がいいかと思いエキパイの間のやつもやってみたのですがなんやかんやとこの形に!!

{090C88F9-6FFF-4ED8-BA12-23A659E5739D:01}

{94BDF376-D790-4532-A331-ED810B6DBE92:01}

{A12B8CFC-E58B-4256-AA0C-AF984D7B78D3:01}

{12542955-6132-46FA-A815-DA4E386D3AF1:01}

大きさは最大級に大きいオイルクーラーなのですがカラーがブラックなので全然目立ちません!!

でもかなりの大きさ!!

やっぱりかっこいいーーーー!!

最高です!!けど前のアールズのシルバーのサイド回しも好きですけど…
{1A5BE888-2525-439E-BBAE-4B507B91C4FD:01}

カスタム感ありますもんね!

見慣れてるだけなのかな??
 大きさといいデザインも好きだったのですけど…

まぁなんせついにやっと!!

念願のアクティブのラウンドのオイルクーラー装着しました!!

でも乗るにはやっぱりタコメーターが無いとあんまり乗る気にならないのは何故なんでしょう(´・_・`)

つづきます!