先週なんですが早速鈴鹿サーキットに行ってきました!
目的は……
鈴鹿東コースの下見!!
しかし!!
子供にその会話を聞かれてしまいそうなると……
こうなります( ;´Д`)
うーん我が子ながらすでに1歳でベテラントラック運転手並みですーーー
ハンドルを持ったら離しません!!
鈴鹿サーキットは子供たちは超大好きでサーキットと言うだけあって大人ではパッとしませんがこの位の子供たちは自分で操作できるアトラクションが多いので凄く行きたがります( ;´Д`)
そのままなばなの里のウインターイルミネーション!
長島スパーランドからはすぐですが鈴鹿サーキットからは全然遠い…
けどこのタイミングで行かないともうまた行くのも大変なので…
兄弟仲良し!!
そんなこんなでーーーー
僕はそのままこっそりパドックへ!!
カスタムパラノイアさん達と合流!
そして!
これがレーサーフォア達です!!
やはりCBR250RRの足周りです!
その他はいろいろもうフルカスタムというよりもう僕的には魔改造です!!
速さを追求して作られたマシンです!
しかしストレートでは最新の大排気量スーパースポーツでは逆立ちしても勝てません!!
しかしそれでも200キロ近い速度がストレートでは出ています( ;´Д`)
コーナーは車体が軽いフォアは結構有利だったりしてします(´・_・`)
僕のフォアもエンジン的には安全マージンを取ってあるにしてもそこそこいい線いってるはずです!
圧倒的な違いはやはり足周り!!
まずタイヤの選択肢。
やっぱりスーパーコルサを履いています。
まぁ僕がコルサまでの性能が必要かはまぁわかりませんがグリップはするにこしたことはありません!
そしてこの前転けた原因でもありそうな問題…
スポーク!!
こいつがどうしようもないようです!
昔では無かったカスタムにより当たり前ですが昔のカスタム車よりパワーが上がったエンジンに仕上がっています。
いくらブレーキを強化してフロントのハブを押さえ込んでもそれをスポークを使ってホイールにホイールからタイヤにタイヤから路面に行くわけですよね( ;´Д`)
僕のフォアでも550メートルのストレートでも160キロ程でました。
本来ならありえないスピードからの減速で制動力の上がったブレーキで昔ならありえないブレーキ性能でハブを抑えてそこからはスポークがもうグラグラ…
後ろ走ってた人もタイヤグラグラやったで!と言われましたし( ;´Д`)
だから思ったことはスポークの限界なのかも!
でもスポーク好きなんですけどね!
まぁそこは追々考えていくしかありません( ;´Д`)
旧車らしいデザインや僕の好みは完全今の足周りです!街乗りには十分過ぎる性能もあります…
けど安全にサーキット走行をしたいなら足周りの強化は避けられないような気がします( ;´Д`)
なまじエンジンを強化してしまっているのでこのままでは走るけど曲がらない止まらない!
になってしまいます( ;´Д`)
エンジンがノーマルならそこまでタイヤやスポークに負担はかからないと思います!
でもそこまでする必要があるのか悩むところです…
誰よりも速く走る訳でもないですし自分が楽しければいいんですもんね!
とことん速さを追求していくなら結局上のカスタムパラノイアさんのレーサーだったりアゲインさんのレーサーだったりこんな感じになっていってしまいます。
Facebookから写真をお借りします。
逆に速さを追求しない!
と言うなら僕の理想はこのフォアの芸術的に美しい!抜群のセンスだと思ったのがこれです。
究極の美しさがある気がします( ;´Д`)
一時期丸パクリしたいと思ってました!
または今からなら1番手軽かつかっこいい当時系レーサーパターン!
これはこれでかっこいい!
まぁ方向性は追々ですね( ;´Д`)
まぁ200万くらいでレーサー作って一式装備も揃うよって教えて貰いましたヽ(;▽;)ノ
よしじゃ一発こいつで…
と10億ストレート10枚バラ10枚!
7000万ストレート10枚バラ10枚!!
去年は7000万のくじが7000円当たったのです!
そして嫁に『すごいやーーーん』と言って回収されて行きました(;_;)
10億当たったら流石にそこそこ僕の取り分が……
200万くらい余裕で使います!!
何なら3台くらいレーサー作ります!
話が長くなってしまった!!
なんせやはりフォア乗ってるだけでもコアな人多いですがもう本気でフォアで走ってしまってる人たちはやはりみんなクレイジーーな人たちです!
けど僕からしたら最高に楽しそうで最高にかっこいいです!
なんかもう僕も片足突っ込んでしまってますのでこれからどうなるか自分でも想像がつきません!!
長くなったで分けます!
つづきます!