毎日暑い日が続いていますね〜アセアセ
 
また汗に関するトラブルの患者様が増えているこの頃ですが...
 
9月からは通常は、アトピー性皮膚炎の方は気をつけないといけない時期。季節の変わり目、悪化しやすい時期です。スキンケアも秋冬仕様に変えていきましょう星
 
さて、当院は、お子さまの患者さまも沢山いらっしゃいます。特に赤ちゃん〜保育園や幼稚園のお子さま。
 
多いのは、虫刺されやあせもの他に、乳児湿疹やアトピー性皮膚炎。
生後1ヶ月未満で受診される赤ちゃんもいらっしゃいます。
 
特に、2ヶ月以上乳児湿疹を繰り返している赤ちゃんは、アトピー性皮膚炎の疑いが濃くなる、または診断する運びになるのですが、その時に問題になってくるのが、離乳食の進め方。
食物アレルギーを心配されて、早めの時期からご相談を受けることも多くなってまいりました。
 
実は、赤ちゃんがいらっしゃる方はご存知の方も多いでしょうが、今年の4月に厚生労働省から発表されている授乳・離乳の支援ガイド】厚労省サイト参照が、12年ぶりに改定されました。
 
<離乳の進め方>で変更となった部分...
それは、離乳初期の5-6ヶ月 の時期に、卵摂取開始 の記載が加わった部分です。
 
これは、あくまでも食物アレルギーではない、及び疑われていない赤ちゃんでの、一般的な指針です。
 
食物アレルギーは、世界的に増えているようで、日本では、卵アレルギーが最も多く、0〜1歳の1割がなると言われています。
そもそも、アレルギー疾患自体が、環境や気候の変化、住環境の変化、清潔志向などにより
14年前には3人に1人👉 2011年には2人に1人 
と増えているようです。
 
《食物アレルギーの発症リスクに影響する因子》
● 遺伝的素因
● 皮膚バリア機能の低下
● 秋冬生まれ
● 特定の食物の摂取開始時期の遅れ
 
1歳未満の赤ちゃんでの発症率が一番高く、鶏卵、牛乳、小麦 がこの時期の三大アレルゲンですが、そのほとんどが小学校入学前までに治ることが多い。
食物アレルギーの赤ちゃんの2/3 は、卵は6歳までに、牛乳と小麦は3歳までに良くなる(耐性獲得)と言われています。
 

(食物アレルギー診療ガイドライン2016 より転載)
 
以前は、卵アレルギー予防には、なるべく遅く開始した方が良いとか、1歳を過ぎてからがよい、とか言われていた時代がありました。
ですが最近の研究では、真逆で、摂取開始が遅すぎると卵アレルギーになりやすいことがわかってきました。
 
ですので、離乳初期に固茹での卵黄を少量から始めましょう、という記載が正式に追加されたようです。
具体的には、初期には固茹で卵黄2/3以下から始めて徐々に増量、中期の二回食になる頃には1日に卵黄1個〜全卵1/3個、1歳になる頃には全卵1/2個〜 というように様子を見ながら増やしていくのが目安です。
 
これは、卵アレルギーを疑う症状やアトピー性皮膚炎の症状がない赤ちゃんでの進め方です。
 
赤ちゃんはあせもやおむつかぶれ、生後2ヶ月前後での脂漏性皮膚炎など、なんらかの肌荒れが起こりやすいものですが、離乳食開始前から、こういった湿疹がひどくなりやすい、治療しないとすぐにまたぶり返す、2ヶ月以上なんだかんだ繰り返している、という赤ちゃんが要注意です。
 
では、このようなアトピー性皮膚炎を疑われている、もしくは診断されて治療をしている赤ちゃんは、どうするのか!?いつから卵をどれだけ始めたら良いのか?
 
...ここが知りたいですよね笑い泣き ですがすみませんタラー
 
....長くなるので次に続きます!
 
星お知らせ  です。
実は、発毛治療で沢山の方にご購入頂いている、発毛サプリメント ビビスカルプロフェッショナル
あまり副作用の心配をせずに気軽にお試しいただけるので、人気のお品ですが、この度仕入れ元の値上がりを受けて、皆様には大変恐縮ですが少し価格が上がっております。
 

以前 1箱 9000円 👉 9900円 +税
 
市場価格 15000円のお品ですが、当院かなりお値段抑えめでお渡ししておりましたので、ご愛用頂いている患者様方には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂けましたら幸いです。
 
さて、まだまだ暑い日が続いております!!アセアセ
 
紫外線がまだまだ強い時期太陽ですが安心して受けて頂ける、プラズマ白絹美肌キャンペーン、また引き締めたるみ改善の赤外線高周波照射キャンペーン 9月末までとなっております!!
まだ空き枠少々ございますので、是非増税前に、駆け込み治療 如何でしょうか!?⬇︎⬇︎⬇︎
 

院長 日高

 

 風船 風船 風船 風船 風船 風船 風船 風船

りんごRパークサイド皮ふ科ホームページりんご

 

誕生日帽子6月-9月の夏トロピカルカクテルキャンペーン情報誕生日帽子

 

9月末までの期間限定キャンペーンは....

 

● プラズマBTシャワー 白絹美肌コース(2部位以上)15%OFF(期間中何度でも!

21600円/回 ⇨ 18360円/回 

日焼けしたお肌でもOK、紫外線ダメージからのリカバリーにもラブラブ

 

● 赤外線+高周波照射 Eplus Sublime照射による顔引き締め治療 3000円OFF(期間中何度でも!

1回 1000〜1200shots 程度 30000円 ⇨ 27000円

水光注射プレミアム陶器美肌コース(ボツリヌストキシンによるリフトアップ注射)併用

右矢印期間中、更に3000円OFF 

 

是非この機会にご利用くださいませハート

(※診察料別途・全て税抜き価格)

 

キラキラフォトRF照射によるシミ治療 モニターさん募集中キラキラ

● フォトRF照射でシミ美白と共にお顔全体のお肌のリニューアルを促進!

初回:ハーフ照射 10%OFF 通常15000円⇨13500円

初回:フル照射 10%OFF通常22000円⇨19800円

★モニター条件に同意いただける方となります。詳細はカウンセリングにお越しくださいませ。

星Elos PlusによるフォトRF照射について星

【治療のリスク】

赤み、紫斑、やけど、水疱、かさぶた、瘢痕、色素沈着 

※但し照射時にエネルギー設定のためテスト照射を行いますのでこれらは稀で、当院では経験しておりません。

 

【機器について】

本医療機器は、米国では2010年11月に承認を受けておりますが、日本では薬機法上は未承認機となり、医師の個人輸入にて入手したものとなります。

厚労省「個人輸入において注意すべき医薬品等について」

 

※現在、国内で同一の性能を有する他の承認機はなし。

※諸外国において海外使用数 約500台

重大な副作用はやけど、瘢痕形成、他特に重篤な副作用の報告はなし。

 

プラズマBTシャワーの詳細や施術の流れについては、こちらをご参照ください。

 

初回の方はカウンセリングが必要です。(予約不要)

カウンセリング料 2500円(税抜)

再診・処置料 800円(税抜)

 

妊娠中の方・施術予定部位に感染症・創傷のある方は施術できません。

 

実際の施術はご予約が必要となりますので、まずはお気軽にカウンセリングから🎵

 

 

★Instagram★こちら

フォローして頂けると嬉しいですラブラブ

 

★Facebook Page★Rパークサイド皮ふ科

こちらもこれから情報充実させて参りますウインク

 

★Twitter★こちら

ちょっとした情報をつぶやいて参ります