今日のご紹介は、以前も記事にしたことがありますが、星咬筋縮小小顔注射星

について...

 

以前の記事の続編です爆  笑

 

※これまでの記事はこちら(私の醜いお写真も...止むを得ずw)

流れ星ボツリヌストキシンでぎゅぎゅっと引き締め!!

流れ星ボトックスでシワ取り!

 

お顔を小さくしたい方。

奥歯を噛み締めた時にエラが張ってしまう方には、特に!!

【咬筋縮小注射】がオススメですキラキラ

 

ボツリヌストキシンという、筋肉を麻痺させる注射を使うのですが、これを、エラが張る部分、つまり「咬筋」に注射をします。

「咬筋」に注射をすると、噛む力がなくなってしまうのでは??と心配になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

大丈夫ですOK

通常、物を噛む時には咬筋の他にも複数の筋肉を使うため咬筋が働かなくても然程支障はないのです。

 

注射をすると具体的にどうなるのか?

 

まずは咬筋が収縮しなくなるので、2、3日後くらいから、少し硬いものが咬みづらいような感覚が出る方もいらっしゃいますが、通常は食事に支障が出るほど症状は出ません。

下矢印

2週間後くらいから、咬筋が麻痺するため、奥歯を噛んでもエラが張らなくなってきます。

噛まない自然な状態でも、両ほほの出っ張りが目立たなくなってきます。

下矢印

1ヶ月後くらいに、もしまだ咬筋がしっかり働いているようであれば、追加注射、または左右差の調整をすることもあります。

下矢印

3ヶ月後、筋肉の収縮が戻りだしますので、戻りきってしまう前に、2回目の注射をします。

 

ちなみに、顎関節症の治療でも使うことがあるようです。

 

以前もご紹介したスタッフの写真ピンクハート

注射前と、1回目の注射後3週間を比較すると、、、、

 

すでに3週間で、ご覧の通り!!

赤矢印の部分の咬筋が目立たなくなったせいか、

頬骨から顎にかけてのラインがシャープに!?

 

3ヶ月後は更にシャープになっておりました!

 

ちなみに3週間後と、3ヶ月後の比較はこちら。

注射して間もない頃よりも、少し時間が経ってからの方が、よりほっそりしてます。

 

この理由は、咬筋が働かなくなると、廃用性萎縮と言って、使わない筋肉は日が経つごとに、だんだん小さくなるからです。

 

が、このまま放っておくとボツリヌストキシンの効果が薄れて、咬筋がまた働きだし、肥厚して元に戻っていくので、

そんな余地を与えまじ!!wと 、この3ヶ月後の時点で2回目の注射雷をしてます。

 

2回目注射後の、更に3ヶ月経過後.....

 

 

アレっ!?めちゃめちゃほっそりなってるやーんキラキラキラキラキラキラ

 

実際、写真で比較してみて、えー!!こんなに変わっているの!?と私も驚き、周りのスタッフも、騒然としてましたww

 

ちなみに、この後、彼女は、「このまま咬筋を戻すまじ!!と(笑)更に3回目の注射を受けてます。3ヶ月後の経過が楽しみ・・・ピンクハート

 

だいたい3−4回注射を繰り返すと、咬筋の働きは戻りにくくなり、縮小効果を保てる期間が長くなります。

 

通常ボツリヌストキシンによる治療は、可逆性であり永久的な効果は望めないのですが(それが安全でいいところでもある)、

こんな風に間を空けずに施術を繰り返すことで、半永久的効果を狙うことも可能であるということです音符

 

彼女の場合は、きっちりほぼ3ヶ月ごとに、間を空けずボツリヌストキシンの注射をしていること、そして、咬筋がしっかり発達していたこと、がこれだけわかりやすい変化をもたらした要因だと思いますが

 

意外に、エラが張っているとわかりにくい方でも、触ってみるとしっかり咬筋が発達していることがあり、そういう場合は、咬筋縮小注射=いわゆる小顔注射 の効果が出やすいようですキラキラ(私自身もエラ自体は張っていなかったのですが、注射をすると顎が更に細くなりました⇨こちらの記事参照

 

ボツリヌストキシンの注射は、当院ではアラガン社の「ボトックスビスタ」(国内認可製品)を使用しております。

品質が、日本での国からのお墨付きになりますので、思わぬ副作用や予想外の効果が出にくい安定した製剤となります。

 

実際の施術は、10分以内で注射は終了します。

 

注射直後の写真下矢印スタッフは無麻酔での冷却処置のみで、行ってますが、注射直後わずかに赤みが出ています。

 

でも、この赤みは薬剤が入った反応性の赤みですので、数時間も経たないうちに通常はひいてしまいます。

 

咬筋を触診で確認し、マーキングをして、冷却しながら、片側5箇所に注射を行います。

通常は麻酔をせずに、ごく細の30ゲージと言われる美容施術用の針を用いて注入しますが、もし痛みがご心配な方は、

別途オプションで麻酔テープ貼付を30分行ってから施術することも可能です(オプション料金2000円税抜ウインク

 

【ボトックスビスタによる咬筋縮小注射】

初回49800円+税、2回目以降 10%OFF

カウンセリング料2500円+税、処置料800円+税 別途

 

【起こりうる副作用(一過性)】

硬いものが噛みにくい、顎が動かしにくい、笑いにくい、顔のこわばった感覚

ごく稀にボツリヌストキシン に対するアレルギー

 

更に、下のキャンペーン中の、赤外線高周波によるたるみ引き締め照射との組み合わせも大変オススメです。

ボツリヌストキシンで、咬筋縮小させながら、筋肉の上に乗っているコラーゲン線維を引き締めると更にお肌の弾力やハリが戻り、相乗効果で引き締め効果が出やすいですラブラブカウンセリングは平日16時までいつでも受付、施術は予約制ですので是非ご相談くださいねピンクハート

 
下矢印下矢印下矢印

 

院長 日高

 

 風船 風船 風船 風船 風船 風船 風船 風船

りんごRパークサイド皮ふ科ホームページりんご

 

誕生日帽子6月-9月の夏トロピカルカクテルキャンペーン情報誕生日帽子

 

9月末までの期間限定キャンペーンは....

 

● プラズマBTシャワー 白絹美肌コース(2部位以上)15%OFF(期間中何度でも!

21600円/回 ⇨ 18360円/回 

日焼けしたお肌でもOK、紫外線ダメージからのリカバリーにもラブラブ

 

● 赤外線+高周波照射 Eplus Sublime照射による顔引き締め治療 3000円OFF(期間中何度でも!

1回 1000〜1200shots 程度 30000円 ⇨ 27000円

★水光注射プレミアム陶器美肌コース(ボツリヌストキシンによるリフトアップ注射)併用

右矢印期間中、更に3000円OFF 

 

是非この機会にご利用くださいませハート

(※診察料別途・全て税抜き価格)

 

キラキラフォトRF照射によるシミ治療 モニターさん募集中キラキラ

● フォトRF照射でシミ美白と共にお顔全体のお肌のリニューアルを促進!

初回:ハーフ照射 10%OFF 通常15000円⇨13500円

初回:フル照射 10%OFF 通常22000円⇨19800円

★モニター条件に同意いただける方となります。詳細はカウンセリングにお越しくださいませ。

 

 

星Elos PlusによるフォトRF照射について星

【治療のリスク】

赤み、紫斑、やけど、水疱、かさぶた、瘢痕、色素沈着 

※但し照射時にエネルギー設定のためテスト照射を行いますのでこれらは稀で、当院では経験しておりません。

 

【機器について】

本医療機器は、米国では2010年11月に承認を受けておりますが、日本では薬機法上は未承認機となり、医師の個人輸入にて入手したものとなります。

厚労省「個人輸入において注意すべき医薬品等について」

 

※現在、国内で同一の性能を有する他の承認機はなし。

※諸外国において海外使用数 約500台

重大な副作用はやけど、瘢痕形成、他特に重篤な副作用の報告はなし。

 

プラズマBTシャワーの詳細や施術の流れについては、こちらをご参照ください。

 

初回の方はカウンセリングが必要です。(予約不要)

カウンセリング料 2500円(税抜)

再診・処置料 800円(税抜)

 

妊娠中の方・施術予定部位に感染症・創傷のある方は施術できません。

 

実際の施術はご予約が必要となりますので、まずはお気軽にカウンセリングから🎵

 

 

★Instagram★こちら

フォローして頂けると嬉しいですラブラブ

 

★Facebook Page★Rパークサイド皮ふ科

こちらもこれから情報充実させて参りますウインク

 

★Twitter★こちら

ちょっとした情報をつぶやいて参ります