少し暖かい日が続いていたと思ったら、今日はまた一気に冷えましたガーン


まずはキラキラお知らせキラキラです❗️

美容のご予約ですが、カウンセリングは平日診療時間内であればいつでもご予約なしでOKウインク
こちらは変わりません。

美容の処置のご予約ですが、当院は一般皮膚疾患の保険診療の患者様が多く来院されますので、これまでは、水曜と金曜の午後のみ14時15分〜16時でご予約を受けておりました。

が、美容の患者様が増えてなかなかご予約が取りづらくなっておりまして、患者様にはご迷惑をおかけしており申し訳ございませんえーん そこで!

◉シミの照射(フォトRF照射)
◉プラズマシャワー照射
◉ピーリングの施術は、

ガーベラ月曜・火曜・水曜・金曜 14時15分〜16時枠ガーベラ

でご予約をお取りできるように致しましたニコニコ
2月18日(月)〜となりますラブラブ

すでにご予約をお取り頂いている患者様も、2月18日以降に変更も可能ですキラキラ
お電話でのお申出もお受け致します。

これまでなかなかご予定が合わなかった患者様も、是非改めてご検討くださいませラブラブ

さて、、、

先日は2回目のアサデスのインタビューにちょこっとだけ出演させて頂きましたニコニコ

⬇︎スタッフがインスタにアップしてくれた動画より


静電気がお肌に引き起こすトラブルについて。
空気の乾燥する季節、お肌が乾燥していると起こりやすい静電気。
これが、角層のバリアを壊して、更に肌の乾燥を悪化させると共に、かゆみを感じる神経を刺激してあちらこちらがちくちくピリピリ、かゆみが広がる原因になります。

私も代謝が悪く乾燥しやすいタイプで、静電気持ちなので、肌に直接触れる下着は、綿で!と気を使ってます。

素材には、帯電しやすいものとしにくいものがあり、プラスとマイナスのどちらに帯電しやすいか、帯電列と呼ばれる表で、端と端にある素材を組み合わせるほど静電気が起きやすいのです。


天然素材である麻、綿、絹
これらは吸湿性もあり、帯電しにくいので、なるべく肌に直接触れる肌着なら100%天然素材の方が良いのですが、静電気が問題になる季節は寒い冬。

できれば着心地がよく機能性に優れた肌着を身に付けたいですよね〜

なので、綿やシルク素材に、帯電表で近い素材を混紡したものなら、比較的帯電しにくいので、100%にこだわらなくてもよいかと思います。
例えば私が着用している素材は綿主体にモダールが入っていますが、モダールはレーヨンの一種。

吸湿性も高く、帯電性も比較的低いので綿と混紡すれば静電気も起きにくく、肌触りもよく、肌に優しい下着として適しているのだと思います。
その上からあったかインナーを重ね着してもいいかと思いますが、素材の組み合わせに少し気をつけると、より静電気フリーで過ごせるのかも!

それから、何より一番大切なのは、やはり保湿剤をお風呂上がりにはきちんと外用することですねハート
保湿剤で、お肌の水分が失われなければ、静電気も起きにくくなります。

最近は、処方として出せる保湿薬の剤型も増えて、とても塗りやすいフォームタイプのものもあり、毎日継続して塗るのが苦手、面倒という方でも、続けて頂きやすくなりました。

背中など塗りにくいところがおろそかになる、体が不自由で塗れない、という方には、保湿入浴剤もございますニコニコ


サンプルもご用意できますので、お気軽にお申し出くださいね。

まだまだ乾燥が続く季節。
毎日のスキンケアを大切に、健康なお肌の維持を目指しましょうキラキラ


美白とキメやハリの改善ならフォトRF照射ガーベラ
2月末までの施術の方は、⬇︎⬇︎初回・2回目以降の方も割引キャンペーン中チューリップ
まだ2月なかば以降は空きが少数ですがございます!!
ご予約、ご相談お待ちしておりますチュー
 

院長 日高

 

風船 風船 風船 風船 風船 風船 風船 風船 風船

りんごRパークサイド皮ふ科ホームページりんご

 

誕生日帽子11月〜2月のキャンペーン情報誕生日帽子

キラキラシミ撃退美白キャンペーンキラキラ

 

フォトRF照射初回10%OFF/ 2回目以降15%OFF

プラズマシャワー 白絹美肌コース(NCTF+トラネキサム酸美容液)初回10%OFF/ 2回目以降15%OFF

(2部位=両頬+口周り 以上)

 

 

 

シミや美肌治療に効果の高いフォトRF照射や、美白剤と美容液を効率よく肌の奥深くに導入するプラズマシャワー白絹美肌コースが、この冬、来年2月までキャンペーン価格適用中。

 

星Elos PlusによるフォトRF照射について星

【治療のリスク】

赤み、紫斑、やけど、水疱、かさぶた、瘢痕、色素沈着 

※但し照射時にエネルギー設定のためテスト照射を行いますのでこれらは稀で、当院では経験しておりません。

 

【機器について】

本医療機器は、米国では2010年11月に承認を受けておりますが、日本では薬機法上は未承認機となり、医師の個人輸入にて入手したものとなります。

厚労省「個人輸入において注意すべき医薬品等について」

 

※現在、国内で同一の性能を有する他の承認機はなし。

※諸外国において海外使用数 約500台

重大な副作用はやけど、瘢痕形成、他特に重篤な副作用の報告はなし。

 

プラズマシャワーの詳細や施術の流れについては、こちらをご参照ください。

 

初回の方はカウンセリングが必要です。(予約不要)

カウンセリング料 2500円(税抜)

再診・処置料 800円(税抜)

 

妊娠中の方・施術予定部位に感染症・創傷のある方は施術できません。

 

実際の施術はご予約が必要となりますので、まずはお気軽にカウンセリングから🎵

 

 

★Instagram★こちら

フォローして頂けると嬉しいですラブラブ

 

★Facebook Page★Rパークサイド皮ふ科

こちらもこれから情報充実させて参りますウインク

 

★Twitter★こちら

ちょっとした情報をつぶやいて参ります