昨日は、勤務中の病院に臨時でお休みを頂き、新しいクリニックで使用する予定の医療機器や備品の一部をスタッフ控え室へ運ぶプチ引越しでした。

引越し自体は業者さんがやってくれましたので、私は体力的に疲れることはないのですが、ちゃんと運び込まれるか、途中で故障したりしないか、入り口に入らないなんてことがないか!?

などなどタラー結構気疲れしてしまいましたよー笑い泣き
けれどもとりあえず終わってほっと一息ニコニコ

でも、まだまだこれから。準備は山積みですアセアセ

そんな多忙でせっかちな私のスキンケアは、基本的に時間をかけないシンプル第1。
➡︎擦らない・隠さない・洗ったら即保湿!!
を徹底してこれまでやってきましたが、
それだけでは、お歳には勝てないようになって参りました・・・笑い泣き

数年前からはやはりそれなりにケアしないと乾燥から吹き出物やかゆみなどなど色々なトラブルも生じるように。

とは言ってもそれでもシンプルな方で、保湿クリームにレチノールクリームをプラスする。
たまにハイドロキノン。
洗顔はメイク落とし以外は、ぬるま湯洗顔。

それで私は困ることはなかったのですが、今は様々な患者さんの様々なお悩みに対応できるクリニックコスメ選手たちを揃えるべく、美容マニアのごとく色々試しております。

そこで重要性を再確認しているのが、
ザ★ビタミンCローションキラキラ

美容ブームの現代に沢山溢れている美容液たちの中では、あまり脚光を浴びることがなかった、どちらかというと地味な選手。
だけど、これがあなどれませんキョロキョロ

ビタミンCローション自体は割と昔から出回っていて、美白と言えばビタミンCというのは、美容に興味がない方でも知っているくらい有名ですが、馴染みがあるだけに今更、そこまで特別視もされないビタミンC。

それが最近では高濃度ビタミンC点滴の抗酸化作用や抗がん作用が取り沙汰されて、また徐々に注目されつつあります。

お肌の表面に存在する皮脂の酸化を抑え、皮脂の過剰な分泌を抑えることでニキビを防ぐ。コラーゲンの合成促進とメラニン生成の抑制で、美肌と美白効果。
抗炎症効果や引き締め効果。

ビタミンCには、実に沢山のパワーが備わっているんですが、これを肌にいかに浸透させ入れ込むか!
これが昔から一番重要なテーマでありました。
(イオン導入や超音波導入、エレクトロポレーション などの技術はその賜物ですね。)

今では、技術も進化して、様々なブランドから、いかに有効性の高い形でビタミンCをお肌に入れるかにこだわった、クリニック専売のホームケア化粧品が出ているわけです。

ピュアなビタミンCだったり誘導体だったり、
製法や量によっても価格にバラツキはありますが、大体1ヶ月分で3000〜6000円という価格帯。

{00715740-3AF3-4972-9AA1-195D73131573}

{2427D167-0628-4502-A4FD-6A5F8FFCF67C}

私も試しにちょっとだけ使うつもりだったのですが、、、

気がつけば、なくてはならないものに笑い泣き

というのも、2週間もすると全体的にトーンが明るくなり、ちょっと疲れたりすると増える、吹き出物予備軍の小さな凹凸が全然出てこない。

手触りのすべすべ具合に自分でもびっくりでございます。まさに湯上り卵肌。
そして湯上りじゃない朝にも続いているこの違い。

きちんと使うときちんと効果が出るものです!
※すっぴんでお見苦しい画像申し訳ないですが、この艶感!
{8D2DF15B-DF08-4E83-9CA9-2C7B6BE46883}

ちなみに、夜はアスタキサンチンジェルとレチノールも使用中なので、つるんつるんはこちらのおかげもあるかとは思いますが、長く外出した時の紫外線による肌のピリピリ感やほんの少しほてるような感じは、ビタミンCローションで速やかに収まります。

これが抗酸化効果なんでしょう。
(飲む日焼け止めを飲んだ時も、ピリピリ感や火照り感が出ませんが、これも飲む日焼け止めの抗酸化作用なのですね。)

ちなみにビタミンCローションは、どのメーカーも大体が冷蔵保存。
ですので、お風呂上がりや洗顔後にわざわざ冷蔵庫に取りに行かないといけないのはめんどくさいガーン

と思っていましたが、そんなめんどくさがりやの私でも、あらかじめ冷蔵庫に取りに行き準備しておきたくなるほど、使用感もよく安心感がある。

お肌のベストコンディションを保ち、トラブルを未然に防ぐため、お肌の加齢をなるべく遅らせるためには、ビタミンCローションなしでは語れないんじゃないかとすら思います。

新しいクリニックでは、そんな『縁の下の力持ち』のビタミンCローション、価格や用途で選べるよう2タイプほどご準備しようかと思っております。

毎日のスキンケアの土台ローションとして、是非オススメでございます爆笑

ママ友さんに頂いた柿↓柿大好きラブ
柿も、ビタミンCとAが豊富で、更に美白のタンニンも含む美肌カプセルのようなフルーツハート

{E1AE57BE-46A4-4893-86CC-B6F0C0512685}

今からの季節は紫外線量が落ちるので美白にはもってこいの季節ですが、そんな時が旬のフルーツなんて、自然というのはうまく理にかなっています。


そして、いつもよく通る道沿いに、今まで全く気づいていなかった、お店を発見!!
なぜ気づいていなかったかというと、
思いっきり路面店ですが、斬新すぎて飲食店だとは思いもよらずびっくり

{A22D4E5C-2339-44B8-9E6D-25F6FF50ACDC}

席は、この1枚板のテーブルのみ!

{379B61BF-AA89-4870-A936-DEFE337729C5}

そして、お野菜てんこもり!お野菜に豆にクスクスにピタパンに・・・ベジタリアンメニューです。

{80292C9F-E8B9-4B85-B8B2-C5FDD619BD3E}

でも、ベジタリアンのお店という訳でもなく、ローフードのお店でもなく。
ただお野菜は美味しいし、豆料理も美味しい。
不思議なお店でしたラブラブ


興味がある方は是非行かれてみてくださいね。
私もリピートしたいランチでしたウインク


Rパークサイド皮ふ科 院長りんご

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★Instagram★こちら
フォローして頂けると嬉しいですラブラブ

★Facebook Page★Rパークサイド皮ふ科
こちらもこれから情報充実させて参りますウインク

★Twitter★こちら
ちょっとした情報をつぶやいて参ります星