こんばんは。

 

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。

 

不器用だけれどもチャレンジ精神旺盛な姿を届けている。。。スコです爆笑



昨年のライフプランニングに続いて 


今年の2月中旬ごろにママ友が


『こんなに簡単!毎月の生活費のやりくり講座』をしてくれました。



毎月かかる費用はもちろんの事だけれども 

『どうやってやり繰りをしているのか?』っていう話を、私を含めて同いどしの子をもつ母親3人で受けました。

実は私。。。

小学生のころ、母親からお小遣い帳を渡されてから、大人になって結婚して5年くらい前まで。。。


ずーっとお小遣い帳(家計簿)

つけてましたウインク

ここ数年前からは、便利なのかわからないのだけれども、アプリでレシートを読み込ませるので管理をしていたのですが。

どうしても手抜きになりがちで

今年に入ってから、100均で買える手帳に書くようにしたのです。

そうすると、目に見えて一週間にどれだけ食費にお金をつかっているのかわかり。

スーパーにいく頻度が、グッと減りましたびっくり

それだけでなく、一ヶ月におろす生活費もだいたい定まってきました(もともとおろした金額でやり繰りをしていたのですが、更に確実になってきました)

お金のやり繰りって、正解不正解もないと思うんですよね。

通帳の分散も、やり繰りの一つだよね~と。

こういった話をする機会が初めてだったこともあって、お互いにシェア出来ることがあり本当に良かったなぁ~って思いました。

またお金の勉強をしたら、ブログにアップしていこうかと思いました。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。感謝いたしますキラキラ
 
 

メニュー一覧

 

  


お問合わせ&申込みになります☆☆

 

 


 
必要な方に届きますように

 
ワタシの自己紹介になります❀❀❀ 
 
良かったら覗いてくださいウインク
 
オンラインショップ
casa☆luce~光の家~

 

 お問合わせ&申込みになります☆☆