私がなぜTAS動画を作ろうとしたか?
現在ニコニコ動画やYoutubeなどにたくさん投稿されていますが、
見るとやはり楽しいですね!TASならではのキャラクターの奇怪な動き。
私も昔からファミコンばかりやっていて、ソフトもいろいろ知っているので、
「こんなのありえねぇだろ!」と思うところがたくさんあって面白いです。

「だったら、自分でつくったらどうだ?」
「ニコニコ動画での再生数、コメント率も高いし。これはおいしいだろ。」
・・・と簡単に考えていたわけです。(笑)


これが2008年11月にニコニコ動画に投稿した処女作、ボンバーキングです。
作ってみると・・・やはり難しかったです。
最初だったので、TAS動画ってどうやって作るのかでさえわからなかったです。
今でも独自の手法で作っているので、効率が悪い作り方かもしれません。
自分で動画を見返してみても、ここはこうしたほうがいいだろ。と自分でツッコミを入れられるくらい
ひどい出来だと思いました。
しかし、動画を見てくださり、多くのコメントをしてくださった方々に
すごく感謝しています。これからも修行の身ですね。