まっこという名前には由来がありまして、
ゲームミュージックの作曲家の増子司さんという方がいらっしゃって、
その方のあだ名のmaccoから取りました。

増子司さんは、RPGゲームの女神転生シリーズのBGMを担当していらして、
私的にすごく好きな作曲家です。
メガテンシリーズでは真・女神転生Ⅰ、Ⅱ、旧約女神転生、デビルサマナー
くらいしかやったことがありませんが、何回もクリアしています。
そのくらい思い入れが強いゲームでした。

wikipediaからの情報ですが、現在の増子さんは、
ゲームミュージック作曲よりもゲームプログラマーをされているとかの情報です。
またどっかのゲームでバリバリロックな増子節の利いた戦闘音楽が聞きたいものですね。