CB350F、N号オーバーヒート? | 偏ったプラモ部屋

偏ったプラモ部屋

趣味のプラモデル製作や日々の出来事等を綴ったブログです。

朝晩は幾分過しやすくなって来ましたが、晴れ日中は30℃を

楽にアップ超えるメラメラ猛暑が続いてますショック そんな中…うーん

 

CB350F、N号

昨日、峠お山を走ってDASH!いたら、オーバーヒートでエンジンが止まってから、

調子が悪いので目診て欲しいとの事で、ご来店されましたパー

 

耳お聞きした症状は、

 ・普通に走ってDASH!いたら、ストンと止まってしまった。

 ・1時間程エンジンを冷やしたら、何とか掛かったものの、少し走ってDASH!いると止まってしまった。

 ・片肺のような感じがした。

 

夏場なのでオーバーヒートでエンジンが止まったとお考えのようでしたが、

・エンジンを冷やしたら掛かったはてなマーク ・片肺のような症状はてなマークと言う事で、

イグニッションコイルをちょっと疑ってみましたがニヤ

 

エンジンを掛けてみると、何とガソリンガソリンが流れてないガーン そりゃ~止まりますよねぇショック

金槌叩いたり、揺さぶったりすると流れ出したりしますうーん

 

元々不具合を抱えていたフューエルコック、外して中身をチェックしてみますパー

こんな時は止まる事も無く、スイスイ流れるのよねぇおーっ!

 

今回のトラブルで、セルを酷使されたのかはてなマーク 逝ってしまったセルモーターも

O/Hもさせて頂きますので、お預かり作業となりましたパー

 

ガソリンガソリンもほぼ抜けたので、フューエルコックを外してみると、夥しい土砂はてなマーク叫び

ガソリンタンクは錆取り・洗浄されたと聞いていたので、ビックリですえー?

 

パイプの付け根にもゴミが、これじぁ~流れも悪くなる筈ですうーん

 

ホームページ やじるし Particular Parts C-ONE

ヤフーヤフオク