Be-1、レトロ化小作戦 | 偏ったプラモ部屋

偏ったプラモ部屋

趣味のプラモデル製作や日々の出来事等を綴ったブログです。

27年目に突入した愛車のぶーぶーBe-1、最近、殆ど構ってやってませんでしたが、

殆どボディコーティングの仕事が出来ない腕となり、モコ代車も不要で、来月廃車しますパー

っとなると、四輪はぶーぶーBe-1一台となり、頑張ってもらわないといけないので、

ちょこっと、弄ってやろうと思いますにひひ


演出パーツ
 レトロな雰囲気を醸し出す小道具として、タバコタバコを


 差込むだけでメラメラ火が点く「カー・ライター」、


 多分、使わないであろう「コインクリップ」、


 そして、ボスの品番が違うので、合わないのを承知で


                           買ってしまった、ブルーバード510はてなマークのハンドルにひひ

妄想
 こんな風にレトロっぽいイメージを妄想してましたが、


 やっぱり、シャフトのスプラインが合わず、


 オブジェ決定かしょぼん


 何か良い方法ないですかねぇ~はてなマーク




石油ファンヒーター
 予定通りにメーカーさんがやって来ましたパー


 フロントパネルを外して、状況確認し始めましたが、


 昨日は出てなかったエラー表示がえっ


 「基盤も怪しいかもはてなマーク」との事でかお



 ジャーンっ、キラキラ新品と交換になりましたチョキ


 しかも、小生がパソコンネットで購入したのは、2013年モデル


 だったようで、2014年モデルになりましたグッド!


 通りで、「数量限定特価」で、安かったんですねむっ