嬉しいけど油断大敵! | ぴろちのブログ

ぴろちのブログ

日々の事をつらつら書きます。

今日は、人間ドックでした🏥🏥🏥



今回は、市内に新しく出来た、検診センターでの受診でした。



先月の半ばにオープンしたので、玄関には色んな会社から贈られた、胡蝶蘭が所狭しと飾ってありました🥀🥀🥀



玄関以外、男女が完全に別れているスタイルで、夫婦で受診する人には、オススメ出来ないなと思いましたショボーンショボーンショボーン



受付で、PADを渡され、画面の指示に従って人間ドックが進みました。



昼食は、10時半頃より検査が終わった人から、順次案内された為、一緒に行ったマフィ長が先にお昼に案内され、私は少し遅れての案内になりました凝視凝視凝視



私は、バリウムではなく胃カメラにして、オプション検査を色々受けたので、なんだかんだと時間が掛かり、バリウムでオプションを受けなかったマフィ長は、サクサクと検査が終わったようでした。



お待ちかねのお昼ごはん〜〜〜




健やか弁当ナリお弁当お弁当お弁当



これを食べる為に、人間ドックに来ていると言っても過言ではないニヒヒニヒヒニヒヒ



今日は市内の凧(イカ)合戦だったので、お昼ごはんを、食べながら




凧(イカ)を眺めていました🪁🪁🪁



総合診断も、マフィ長は11時過ぎに終わり、もう帰れる状態になったんだけど、私はいつまでも呼ばれないので、スタッフに聞いたら



「○○様はオプションを何点かお受けになった為、処理に時間が掛かっています。一緒にいらっしゃった○○様は、オプションを受けなかったので早く処理が終わり、総合診断も午前中に終わってしまいました………」



との事でした。



私は、12時半から総合診断と言われたので、マフィ長を待たせるのも申し訳ないので、この時点で解散する事にしましたバイバイバイバイバイバイ



今回、現地集合にしたけど、これがもし相乗りで来ていたら、相手をかなり待たせるなぁと思ったので、アンケートにその旨を書いておきました。



来年は、改良されていますように。



今回、頑張って減量(増量前の体重には戻らず)して行ったんだけど、総合診断でコレステロール値や、その他数値が結構良くなっていて、先生に褒められました爆笑爆笑爆笑



去年、体重を落とせば数値は良くなりますよって言われたんだけど、ホントに数値が落ちて嬉しかったですニコニコニコニコニコニコ



人間ドックが終わったので、緊張感がプツリと切れた気がするので、暴飲暴食しないように気を付けます。



油断大敵っ( ー`дー´)キリッ



帰りにスーパーで




焼き芋を買いました🍠🍠🍠



ウマウマもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



帰宅後は、メダカのお世話をして、植物とメダカを愛でていたら夕方になりました🍀𓆛🌿🦐



明日早起き出来たら、草取りしよーかな🌿🍀🌿🍀




では流れ星流れ星流れ星