犬はコタツ入る?
猫は入るね?
☝️
本当幸せそう



コタツ禁止されて何年になるかな
捨ててしまい
自分用 丸く小さいの購入しようと思ってて
数年すぎちゃい
もう使わないと思います
立ち上がりキツくなるし 
そのまま寝ちゃうでしょ
風邪引きの原因になる

ベット電動欲しいけど
幅広しかないようなのでスペース考えるとやめちゃいます
楽で様々に使用できるのいいですね

遅くなったので冷凍スパに 作ってあった野菜炒めと
サーモン乗っけ和風スパ食べて

サボテン1種 植え替え1個に変え
気になった実生観察



増えてますね

グリーンぽいのとホワイトとピンクっぽい
当然だけど根はついてます
種が帽子状態 可愛いですネ

交配実生なので花の色のと同じなのかと思ったので
配置変えしました

考えた仮説です
ピンク花雌しべなのでピンク
ホワイト 
グリーン 
があるね
雄しべがオレンジ花交配
オレンジっぽいのないですね
まだ出る可能性あるし
待って見ます

オレンジ花雌しべならオレンジになったかもですね

あくまでも仮説です

初めての一歩
発芽しただけで驚きですョ❗

私2021オレンジ花交配してない?
ので2022今年やってみたいです
あか花とオレンジかけてみたいですね

他種との交配種撒いたの先日
出ないかなー



花確認まで数年かかります




#林京助座長舞踊写真




驚いたー
顔写ってなかった
おかしいなぁ
あったのに


なんてね
もう行けない状況になりましたね
海雪🎵

前倒しなので明日も残業でね
お家帰ってから続きやりますネ

画像で遊んじゃおっかなー


症状なく感染してることに本人気づいてないから
自分が防御しなきゃですよね
体調整える努力しなきゃです