☆きれいな空気が吸いたいね☆

家でも、外でも、外食でも、旅先でも・・・



                                          

                                                ブログ開設日:2005-05-10


テーマ:

コンフォートホテル・23ホテルが全室禁煙へ
Breathe Easy 全室禁煙への取り組み
https://www.choice-hotels.jp/breatheeasy/


禁煙は日本国内のみならず、世界的に大きな関心事となっています。
チョイスホテルズインターナショナルでは、2016年7月までに
米国内のコンフォートブランド全1,700以上のホテルにおいて
全館禁煙となりました。
これらに伴い、国内のコンフォートホテルでも、2017年5月までに
新たに23ホテルを全室禁煙にいたします。
これにより、日本国内の過半数にあたる29ホテルが

全室禁煙となります。
今後も禁煙化の取り組みを進めてまいります。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

これからは旅行先の選択肢が増えそうです飛行機新幹線おんぷ。

 

スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。
スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,600を越えました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

カラオケBOXにも全室禁煙の時代がやってきたようですカラオケルンルン

http://www.karaokemanekineko.jp/campaign/post-80.html

 

 

スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。
スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,600を越えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

☆きれいな空気が吸いたいね☆-ニューオータニイン全景  神奈川県横浜市中区
 JR桜木町駅徒歩1分
 TOCみなとみらいビル
 「
ニューオータニイン横浜

 

 このJR桜木町駅前にそびえる

 ドーンと大きなビルは

 下半分はコレットマーレで

 上半分が全館禁煙のホテル

 になっています

 

 今回、宿泊してまいりました \(^O^)/

 
☆きれいな空気が吸いたいね☆-ニューオータニイン窓からの眺め  海側のお部屋が取れましたので

 窓からの眺めは最高です→

 

 過去記事では

 ホテルの3Fにあるレストラン

 THE sea (2010-10-18) だけ

 紹介していました

 

 客室に備えられている

 宿泊案内↓

 
☆きれいな空気が吸いたいね☆-ニューオータニイン全館禁煙

 

☆きれいな空気が吸いたいね☆-ニューオータニイン室内札  「お客様の健康また環境に配慮し

 全室全館禁煙」

 「ホテル周辺は喫煙禁止区域」

 といった説明が書かれています

 

 ←客室の机に置かれている札

 

 すばらしい夜景は泊まって見てね

 

 撮影日:2013-08-17

 

  スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,400件 を越えました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

東京上野にある“全館禁煙ホテル”「キューブホテル 上野・御徒町」が、
2013年8月から、「ホテル・ザ・ノンスモーカーズ」に名称変更するそうです。
http://www.cubehotel.jp/ueno/
 

「煙草が吸えないホテル」から、「煙草を吸う人がいないホテル」への進化
 
キューブホテルさんの、「非喫煙ポリシー」のページも素晴らしいので、
是非ご覧になってみてください

http://www.cubehotel.jp/nosmoking/

 

私のように神奈川在住ですと、隣県なので、なかなか

「東京に泊りに行く」ような機会は無いんですよね(^_^;)

できればなんらかの理由を作って(?)泊まってみたいものです。

 

  スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,300件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

☆きれいな空気が吸いたいね☆-全館禁煙ホテル全景  京都府京都市中京区
 地下鉄・烏丸 (からすま)
 烏丸御池駅徒歩1分 
 「
京都ガーデンホテル

 

 京都にある

 全室・全館禁煙のホテルに

 泊まって来ました!

 
☆きれいな空気が吸いたいね☆-全館禁煙ホテル表示

 

 こちらのホテルでは2009年から

 全室・全館を禁煙にしているそうです

 

 ずっと行きたいと思っていて

 やっと叶いました\(^O^)/

 

 チェックインすると

 お部屋で待っていてくれたのは・・・ 


☆きれいな空気が吸いたいね☆-全館禁煙ホテルスリッパ
 

 ←こんなスリッパでした!!

 

 なんと! 

 スリッパスリッパにも

 (全室・全館禁煙)

 と書いてあります(^_^;)

 


☆きれいな空気が吸いたいね☆-金閣寺

 京都ではこんな→

 世界遺産も見てきましたキラキラ

 

 もちろん飲食店ナイフとフォーク

 たくさん見てきましたよ!

 

 そのうちUPしますので

 お楽しみに!!

 

  スワンゾウコメント・トラックバックは承認後の公開となります。 

  スワンゾウスパム対策としてトラバは記事公開後時間をずらして開放しています。

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないものは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 1,900件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

☆きれいな空気が吸いたいね☆-ハマボール表示  神奈川県横浜市西区

 JR横浜駅西口徒歩5分
 ハマボールイアス 8F

 「HAMABOWL
         / ハマボール」
 

 大震災で天井が崩落し…

 閉館になってしまった 

 今は無きハマボールです

 
☆きれいな空気が吸いたいね☆-ハマボール貼り紙  震災前は上の画像のように

 みんな楽しくボウリング2してました

 

 フロント横にあった喫煙所も

 撤去してくれてました

 

 ありし日の姿をせめてここに

 

 撮影日:2010-11-23

 

  スワンゾウコメント・トラックバックは承認後の公開となります。 

  スワンゾウスパム対策としてトラバは記事公開後時間をずらして開放しています。

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないものは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 1,700件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

☆きれいな空気が吸いたいね☆-ナムコランド全景  神奈川県平塚市
 JR平塚駅南口徒歩10分
 OSC湘南シティ 1F
 ナムコランド平塚店

 

 平塚の大型ショッピング施設

 OSC湘南シティの中にある

 namco のゲームセンター

 

 
☆きれいな空気が吸いたいね☆-ナムコランド表示  飲食店ばかりではなく

 こういった施設も

 神奈川県受動喫煙防止条例

 の対象です

 

 というわけで

 ←条例仕様のステッカー

 

 撮影日:2010-08-29

 

  スワンゾウコメント・トラックバックは承認後の公開となります。 

  スワンゾウスパム対策として、トラバは記事公開後時間をずらして開放しています。

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないものは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 1,600件 を越えました

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


☆きれいな空気が吸いたいね☆-書籍

 

それでもタバコを吸いますか? 

目指せ! 煙のないスモークフリー社会

松沢成文 笹川陽平 共著

http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=102443

 

2010年「世界禁煙デー」を前に、5/25、幻冬舎から出版された本です。

神奈川県の松沢知事と、「タバコ千円」を提唱される笹川氏との共著

になっています。

笹川氏のブログ で紹介されたのを見て、知りました。

世界禁煙デーの5/31、禁煙デー記念イベントの帰り道に、

新宿の本屋さんで見つけて、買って来ました。

上の画像でわかるとおり、大きくて重たい本ではありません。

お値段は、税込み千円でした(←正確には999円)。

「“タバコ1箱千円” と同じ、千円です。」

と、禁煙デーイベントの中で、松沢知事さんもおっしゃっていました。

これからじっくり読みたいと思います。

 

  スワンゾウコメント・トラックバックは承認後の公開となります。 

  スワンゾウスパム対策として、トラバは記事公開後時間をずらして開放しています。

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないものは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 1,400件 を越えました。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

☆きれいな空気が吸いたいね☆-桃の里温泉看板  山梨県笛吹市
 中央道一宮御坂IC近く
 「市営 ももの里温泉

 

 こちらの温泉施設温泉

 お食事処スペースも含め

 全館禁煙だそうです

 

 撮影日:2010-04-10
 
☆きれいな空気が吸いたいね☆-桃の里温泉建物 ☆きれいな空気が吸いたいね☆-桃の里温泉表示

 

  スワンゾウコメント・トラックバックは承認後の公開となります。 

  スワンゾウスパム対策として、トラバは記事公開後時間をずらして開放しています。

  スワンゾウ記事の内容にふさわしくないものは公開しません。ご了承ください。

  スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 1,300件 を越えました。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

  

 神奈川県受動喫煙防止条例 の対象施設は

 飲食店ばかりではありませんベル

 

 不特定多数の人が出入りする全ての施設が対象です

 条例施行前に見つけたものを2つ紹介しましょう

 

☆きれいな空気が吸いたいね☆-床屋さん

 

 ←こちらは床屋さんバーバー

 

 この床屋さんはガラス張りで

 店内が丸見え目

 テーブルに大きな灰皿が

 置いてあるのが

 外の道路からも見えてました

 


☆きれいな空気が吸いたいね☆-鍼灸院  

 ←こちらは鍼灸治療院お灸

 

 条例前から既に禁煙だったと

 思われますが・・・

 施行のタイミングに合わせて

 条例仕様のステッカーを

 入り口に貼り出したのでしょう

 

 

 正直のところ、こういった施設まで含めると・・・

 あまりにもたくさんあってアップ

 とてもブログ記事に載せきれませんあせる

 ・・・というわけで、このブログでは、やはり、飲食店ナイフとフォーク

 をメインに 記事をUPしていきたいと思います星

 

  鉛筆コメント・トラックバックは承認後の公開となります。 

  鉛筆スパム対策として、トラバは記事公開後時間をずらして開放しています。

  鉛筆記事の内容にふさわしくないものは公開しません。ご了承ください。

  鉛筆テーマ:飲食店紹介 の記事が 1,300件 を越えました。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。