☆きれいな空気が吸いたいね☆

家でも、外でも、外食でも、旅先でも・・・



                                          

                                                ブログ開設日:2005-05-10


テーマ:

たばこ吸えば即刻退去 完全禁煙マンション
(3月17日 19時44分 RKBニュース)
http://rkb.jp/news/news/37191/
 
2020年の五輪開催を控え、国がたばこ対策を強化する中、福岡市に、敷地内完全禁煙をうたうマンションが完成しました。
入居者だけでなく、訪問客がたばこを吸っても、即刻退去させられる、という徹底ぶりです。
中央区の大濠公園から徒歩3分という立地に今月完成した、11階建ての賃貸マンション「iNSHAPE大濠」。
「健康志向」がコンセプトで、その最大の特徴は、室内はもちろんベランダや駐車場など、敷地内が全て禁煙になっていることです。
 
「吸った場合は即刻、契約解除となります。結構厳しめに設定させてもらってます」
 
このほか、空気清浄機を全室に完備しているほか、寝室や洗面所などの天井には、湿度を調節し、消臭効果のある珪藻土の壁紙が使われています。
敷地内完全禁煙のマンションは、福岡県内で初めてとみられますが、48戸ある部屋は、全て入居が決まっているということです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

ベランダも含めて禁煙に!・・・というのが、最近の流れだと思います。

私の家もマンションですが、隣戸や階下のベランダ喫煙には、やはり悩まされてきました。最近は、管理会社がこのような掲示を出してくれたので、効果があったみたいです。

「家族の健康への思いやり行動が、お隣、上下階への不快行動になっていませんか。タバコの煙(臭い)、細かな灰は思った以上に広がります。快適な生活環境にご配慮をお願いします。」

 

スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。
スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,600を越えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

ロズマリンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。