Yuzuの香り(1)美肌になるかしら? | 千葉/津田沼・船橋、「アロマ・カラー・笑顔」を味方に魅力アップ♫光り輝く未来へ橋渡し

千葉/津田沼・船橋、「アロマ・カラー・笑顔」を味方に魅力アップ♫光り輝く未来へ橋渡し

☆環境変化による心身の不調に慌てない!セルフケアで対処する自然療法:アロマテラピー(芳香療法)を一生の資格に♫
世界でオンリーワン!あなたに寄り添う『香り』と『色』で、心と体を癒し、「今」を笑顔に!美しく輝く未来へ橋渡しいたします♡♥♡

「香り」と「色」で心と体を癒し、『今』を笑顔でハッピーに音譜しく輝いて生きる音譜ために、、、

 をお手伝いする 

 香り療法士 Rózsafa ~ロージャファ~(薔薇の木、ローズウッド) 代表 Kumi チューリップピンクです。



Yuzu :精油

ユズ(学名:Citrus junos

☆『勇気づけて 心にほほえみをもたらす』(引用文:下記参照)

真冬でもあたたかな陽ざし(=希望)を与える、穏やかな太陽のような特徴をもっています。



皆さんはフィギュアスケートのグランプリファイナルをご覧になったでしょうか?

YUZUこと羽生結弦選手、素晴らしい演技でした合格


まさに、精油:Yuzuのもつ特徴そのもので、多くの人々に演技で感動を与える太陽のような存在で、穏やかに勇気づけて、心にほほえみをもたらし、希望がもてるようにしてくれるような感じがします。ニコニコ



日本で昔から柑橘類のユズは、独特の素晴らしい香りがあり、お吸い物や漬物などにちょっと入れると味が引き立ち、美味しくなります。また、ユズ湯としても古くから利用されています。


ユズ湯:

ご存知、一年で一番日照時間が短い冬至の日、ユズをお風呂に入れる習慣です。

ユズ湯は健康への願いを込めて昔から行われている習慣で、

ユズの香りの成分が、皮膚を刺激して血行をよくし、疲れを取る効果があります。

血行促進して、疲労回復すると当然、♥美肌♥にもなっていきますね音譜


冬至の日は、是非、

ユズを丸ごと入れたユズ湯に入って美肌にラブラブ

あるいは

精油:ユズの入ったバスオイルを入れたリラックスバスタイムで美肌にラブラブ


リボン若々しく、美しく輝いているためには、、、

ラブラブいくつになってもトキメク人がいることが大切ラブラブ

と私のアロマの先生はおっしゃってました。(羽生結弦選手が大好きでしたラブラブ!

なので、

ユズ湯、あるいはユズ精油入りのお風呂に入る際、トキメク人ラブラブ!のことを考えるとさらに美肌効果がアップアップするかも?


注意事項:

*、精油は油溶性で、水に溶けないので、精油をお風呂に入れる時、皮膚トラブルを避けるためにバスオイルなどで精油を溶かしてから使用することをお勧めします。

*精油:ユズには、光毒性がありますので、皮膚塗布後4~5時間は塗布した肌に紫外線をあてないようにします。

*敏感肌の人は刺激を感じることがあります。

*アロマテラピーは自己責任で行うものです。


精油:ユズには使用する際の注意事項がありますので、確認してからご使用ください。


最後に・・・

本当に、毎回、 「あらゆる困難に打ち勝ち、勝利を手にしている」 羽生結弦選手、素晴らしいですね~ニコニコ


次回は、Yuzuの香り(2)で・・・

「あらゆる困難に打ち勝ち、勝利を手にする」香り

について綴りたいと思います。

これもYUZUこと羽生結弦選手の香りと言えるかしら???


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。


参考文献:



☆の部分、『幸せを呼ぶアロマ×カラーセラピー 色と香りのミラクルメソッド』色映みほ著(引用)

香り療法士 Rozsafa ~ロージャファ~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス