あなたが愛される理由を表彰!

テーマ:
 
表彰状をプレゼント!
 
が愛される理由は・・・
 
 
あなたの知られざる魅力とは!?
 
確かにマイペース...かもっニヤリ  
 
       かたつむりかたつむりかたつむり  ←かたつむりはムリだ…嫌いだ…顔2
AD

もっと早く記事upしたかったんだけど

もう5月5日とか!‼えっ!?ブタ 

 

 

私でも片づけられる方法見つけました!!

もうみんな発見済み??

 

 

私は1日から実行しています音譜ニヤリこれ↓

 

 

一日一か所

 

これなら無理なく綺麗な部屋が

30日後には完成グッド!口笛

 

 

 

日本語版のみ・・・↓

 

AD

日にちが開いてしまいました…。

 

一日って凄く短く感じます。

時間に追われたくないけど、

何だか時間に追われ

犬派だけど、猫的生活に憧れていますブタ

 

 

・・・

 

断捨離、片づけ、ミニマリスト、、、、

今更ながらにハマっていますが

これって既に何年か前 ブームになってたんですよねー

 

その当時も ときめく片づけなる本とかも読みました

 

ものを捨てる基準は、ときめくかときめかないか、、的な

 

素敵ですよね!

 

ときめくモノだけに囲まれていたいのは女性の本能とも云える位です。

 

 

が、、何故に今更なのか、、、

 

 

 

 

 

実は、、、

こんなに洋服が溢れかえり

しかし、

実際おでかけに着ようとすると、着ていく服が無いっ!!現実shoko

 

 

 

それは、ストレスやいろいろな事があっての体重の増減です

 

太ったり痩せたり凄いです。

 

でも今は汚部屋=鼻デブ期ヽ(;▽;)ノ

 

この半年で・・・ブタ ガーン

 

 

んで、

 

洋服の70%以上が痩せていた頃の洋服です!

 

又、戻ると思って捨てていませんでした。

 

これが沢山ある洋服の原因です涙!

 

体型が変わる程不経済なモノは無いですショボーン

 

 

今回、痩せていた頃の服は思い切り捨てます!ハート

 

 

若い訳でも無いから、以前みたくガリガリになりたい訳じゃ無いけど、後5キロは落としたいですorz

 

 

 

 

 ここで、本にあったこれ↓

 

 

ヤバい人・・・これ↓しかし、これだけ見ても意味不だよね・・

 

片づけ方法とか 自分にあった方法をアレンジしていかないとね。

 

 

友達とも片づけや断捨離の方法の情報交換したりしているけど、

やっぱり違う。

 

 

 

ミニマリストは単にモノを捨てる人の事をいうんじゃない・・

みたいに別の本に書いてあるけど、

 

これは、部屋が綺麗になった人の事だと思うw

 

そんなこんなで、このGWは まだまだ部屋の掃除と母親のお見舞いがメインかなっ流れ星

 

 

 

春なのに、、、ブタ 

心の春は全てが片づけが終わった時に・・・

来てくれると信じて・・・

まずは身の回りからトキメキを取り戻さないとねっ・・・

 

 

 

 

今日は押入れと格闘!

押入れ総入れ替えグッド!

 

 

 

毎日片づけが出来ないから、はかどらない日もあるけど、

6月までには

全て終わらせる予定

 

 

夏にはスッキリ過ごしたい照れ

 

 

PS・・・着物も沢山あるんです;;

仕事で使っていたりして。。。

 

これが、、、ネックです・・・

 

 

断捨離、ミニマリスト、片づけブログでは

決してないんだけど、、、

 

単に今ハマっているだけ・・・照れ

 

だからテレビも【住まいのダイエット】は観ているわらい

 

勿論、ドラマも観てるけど・・・╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

 

で、

【住まいのダイエット】


あれ、凄い!!!人様の家庭の事をいうのも何ですが、、、、、

 

あの散らかし様って、

ある意味 元気貰えるびっくり

 

 

あそこまで散らかすってどうよ??的な、、、、

 

 

まっ、私の荷物なんて

 

① 洋服

② 本

③ 靴

 

この辺までがメインで、、、

 

④ 鞄

⑤ 雑貨・・・

 

 

 

 

つまり・・・洋服、本、靴さえ捨てられたら

 

ほぼ家の中の荷物は無くなる!!!

 

 

明確なのです!!グッド!

 

 

 

ここまで解っているのに、、、涙!

 

 

 

本とか好き過ぎて、、、捨てる量より買う量の方が多い・・・ショボーン

 

 

 

何も無い部屋=ミニマリスト目指して頑張ろう泣く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のブログにも少し触れたんですが、

 

実家の私の部屋と、ここの部屋の

イメージが全然違います!!

 

 

 

20年前位までの、部屋の色調は

ピンク、赤、薄紫の3色・・・・アヒャ

 

まるで、安っぽいラブホみたいな配色ウサウサ

若さ故か???

で、

壁一面に

天使天使と妖精の絵画ばかり飾っていました♪

(絵画好きーLOVE

 

 

 

そして、その後は薄紫が無くなり、代わりに白が仲間入りの

赤、ピンク、白・・でいかにも女性らしい?お部屋です。えっ!?

 

 

引っ越しの時、妖精達の絵画は持って行けず、

飾っていたままのハズが

何時の間にか捨てられていましたorz

 

 

 

 

実家の私の部屋・・・今。

 

ブルーと白がメインの海を感じさせるクールなお部屋。

 

しかも、芸術家の男性が住んでいそう、、、だって!!!

ブタ 

(油絵の道具があるせいだと思う。)

 

 

凄い差!!

 

 

あまり女性らしく無い部屋だと家族に言われたので、

小物を置いてみましたチュー

 

 

絵画もブルー系を飾っていますブタ 

 

 

 

そいうの見ると

 

自分、二面性があるのかなー?って考えちゃいます!

 

 

時に女性でいたく、、、

 

時に、、、、、

 

単に海が見たい。。。感覚?

 

 

たまに実家の青い何も無い自分の部屋で癒されて来ますテヘ

 

 

 

せっかく、断捨離しているのだから

 

部屋の模様替えもしようかと・・・今、ヒラメキわらいチュー

 

 

白がメインの女性らしい上品な部屋にしたいなっ・・・。

 

 

 

もっともっと

 

荷物が無くなるまで頑張ろうパンダパンチ

 

 

 

 

 

殆ど、やるべき事まとめてブログに書いるだけ・・・・クロヌコ

 

 

日常には変化無し…かなっあへへ