第78回 菊花賞(京都・芝3000m) | ローズ堀口のGⅠ裏馬券~んなアホな~

ローズ堀口のGⅠ裏馬券~んなアホな~

JRAの発表する素材からそのレースの1着馬を妄想する、とても常識人には理解できない、夢見る妄想日記。 笑って読んでいただける方専用でございます。真面目に予想される方は決してご覧にならないようお願いします。

「あら、いらっしゃいませ~!」
大将の笑顔に迎えられ、いつもの3人はいつもの焼鳥屋さんへ。
 
「寒くなったねぇ~」
「でも、最初は生ビールっスよね?」
テツよ、君は正しい。
 
乾杯のあと、今日はこれから行きましょう。

すんげぇ、新鮮!
ネギと一緒に、ニンニクをちょいと乗せて、お醤油をちょっとつけて、、

もぐもぐ、、、、、くん。
うまー!!
 
「今日はイワシありますよ~」
大将にすすめられたら断る理由などない。

うわぁ~、うまそ~!
優しい大将が骨まで食べられるように、コトコト時間をかけて作ってくれました。
いただきまーす!
 
少し寒くなってきたことですし、湯豆腐いただきましょう。
特製の鶏肉入り湯豆腐の登場です。

熱々でうんまいなぁ!
 
そして、大好きなニラ玉をもらいます。
ニラ玉と言っても、そこら辺にあるアレじゃないのよ。

ほらー!
オリジナルね。
濃いオレンジ色の黄身をちょっとくずして、ちょっとだけお醤油垂らしていただくんです。
あー!うまーー!!
 

10月22日(日曜)第78回菊花賞(GⅠ)京都競馬場・芝3,000m
■TVCM

柳楽、土屋、高畑の3人が、競馬場のコース前で話している。
柳「お!出てきた」
土「みんな派手ですねぇ、お洋服」
土「なんかでも、服と帽子の色味が、合ってる人と合ってない人いません?」
高「それとそれ、合わせてきた?って言うパターンあるよね?、ね?」
柳「いや、でもそこはさぁ、同系色でまとめたい人もいれば、差し色入れたい人もいるんじゃん?」
土「お?オシャレ番長ぅ~♪」
柳「番長ではないど...」
高「なんか、帽子の色にも意味とかあるのかなぁ?」
柳「いやいやいや、充希ちゃん、ファッションに意味とか求めちゃダメでしょ?」
そのあと、目の前を指差しながら、
柳「お?オレとセンス似てる!」
 
柳「似てない、、、、、」
 
柳「あっ、似てる!」
 
【解読】
・最初に似てると言われた馬と騎手は、、、
帽子・・・白
勝負服・・・白と赤と青
 
・似てない騎手(先頭)、は、黄色と緑。
 
・次に似てると言われた騎手(2番手)は、、、
帽子・・・白
勝負服・・・白と赤
ブーツの上の部分・・・青
 
ねっ!?、似てる二人とも、白、赤、青、なのだよ!
白、赤、青と言えば、これ!

そう、トリコロールだよ!
⑤トリコロールブルー
 
 
・CMの締めの言葉
「帽子の色は、枠番で決まる。」
 
「帽子の色」のテーマから、馬名に「帽子の色」が関係するお馬さんをピックアップしてみた。
⑤トリコロール[ブルー](青)
⑪サトノ[クロ]ニクル(黒)
⑫ミッ[キ]ースワロー(黄)
⑬[キ]セキ(黄)
 
【結論】
⑤トリコロールブルー
 ↓
⑪サトノクロニクル
⑫ミッキースワロー
⑬キセキ(黄)
 
はい、決まった!!