新宿教室でのレッスン | 東京フラワージュエリー・フラージュ、レジン、布花のお教室

東京フラワージュエリー・フラージュ、レジン、布花のお教室

東京で「フラワージュエリー フラージュ」と「レジン」のお教室アトリエ・ミーシャを開いています。
フラージュ・レジン・布花オーダー承ります。
ネットショップCreemaで作品を販売

みなさま、こんばんは。

 

アトリエミーシャの岡原です。


今週末、花小金井のイベント「みんなデパート」の準備を着々と進めています。


19日㈯お天気どうでしょう?


雨ですと20日㈰に延期になります。


強烈晴れ男晴れ(自称日本一の下足番!?)を引き連れてのワークショップとなりますので、晴れるかな?


天気予報よ~、変わってね~晴れ晴れ晴れむしろ、くもりでもいいくもりくもりくもり


さて、先週土曜日のレッスンのご様子です。


新宿教室では、パーチメントクラフトとフラージュの両方をレッスンしています。


パーチメントクラフトにもフラージュにも興味があるわ~という方にはお勧めのお教室です。


またお仕事をされている方のために、土日開催としています。



18-05-13-21-48-25-464_deco.jpg


前回、体験レッスンを受けて下さり、コースへと進まれた生徒さん。


レッスン1のピルケースをお作り頂きました。


18-05-13-21-46-09-800_deco.jpg


いろいろなクラフトをされている生徒さん、飲み込みが早いです。



18-05-13-21-44-04-695_deco.jpg


そして、パーチメントクラフトの生徒さんは、こちらの「サッカーボールのカード」をお作り頂きました。



18-05-13-21-46-53-785_deco.jpg


18-05-13-22-36-58-096_deco.jpg

丁寧に針を刺していく生徒さん。


針模様がたくさんでしたので、カットは宿題とさせて頂きました。


ひらめき電球 山中直子先生のカリキュラムを使用しています。)


パーチメントクラフトのレッスンをしていて、「ここは4本針~、ここは5本針~」と


パーチメントの生徒さんにお話しているとフラージュの生徒さんも気になる?らしく


パーチメントもやってみたいとので、フラージュコースが終わったら、体験をぜひなさってみて下さいね。


ご参加ありがとうございました。


次回は、6月23日(土)13:00~です。


体験レッスンも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。


本日もお読み頂き、ありがとうございました。



晴れ花小金井・新宿・京王堀之内ともに新規生徒様募集中です。


晴れ花小金井教室のみ女性限定とさせて頂いております。


晴れ新宿・京王堀之内教室は、男性もご参加頂けます。



 ■募集中の講座■

・パーチメントクラフトのレッスン 

 6月 5日(火)10:30~12:30(満席)花小金井
 6月 5日(火)13:30~15:30(満席)花小金井
 6月23日(土)13:00~15:00(募集中)新宿残席1
 7月21日(土)13:00~15:00(募集中)新宿残席1
・フラージュのレッスン
 
 6月 8日(金)10:30~12:30(募集中)昭島体験1日レッスン
 6月23日(土)13:00~15:00(募集中)新宿残席1
 6月28日(木)10:30~12:30(募集中)京王堀之内5名
 7月21日(土)13:00~15:00(募集中)新宿残席1
今後のイベント

 
 5月19日(土)花小金井 みんなデパート 2nd フラージュで飾る小物入れ&ミニブローチ