ベースのことで何使ってるんですかとかの質問が最近増えたのでここに書いて残しておきます^ ^



photo:01




ハイパーディーちゃん一号。


前のバンドからRoyzが事務所所属するまでのメインベースです。

正式名称はWarwick streamer LX

PVだとeve:rで登場しています。

特に改造もせずWarwick本来の音がします。

最近宅録のときに頑張ってくれてます。

Royzの曲には似合わないゴリゴリパワー感の音がします。


ハイパーディーちゃん二号。


photo:02



PVだとa、アクロス、ノア、イノセンスで登場します。

Royzとの相性は悪いものの、こちらもパワー溢れる一本で自分が持ってるWarwickの中で一番高いです。

事務所所属したときに購入しました。


photo:03



ハイパーディーちゃん三号

Warwickのjazzmanのピックアップをバルトリーニに変えてます。

Royzの音楽に合わせるためにとことん改造しまくりました。

PVだとスターリー、ティアードロップ、エゴイスト、リリア

ノアのツアーからメインベースとして使用しているためボロボロですが一番Royzのベースを支えてくれました。

レコーディングには基本使いませんがTearsのアルバムは全部これで弾きました。

現在はツアーでのサブとして使用してます。


photo:04



ハイパーディーちゃん黒丸くん

あまりツアーで使用したのはスターリーのときだけでスターリー以降のレコーディングはTears以外は全部これでレコーディングしたぐらい柔軟なベースです。

環境がガラッと変わって柔軟性が必要なアジアツアーなどはこちらがメインです。

正式名称はアトリエZ




photo:05



千鶴さん

自分の初となるオリジナルモデルです。

メーカーはESP。

ベースの名前は僕に初めてベースを買ってくれた祖母の名前から。

PAの吉岡さんと話し合い、今後のRoyzの音を考えて作られた一本です。

ハイパーディーちゃん三号をベースにエフェクターやアンプに極端に左右されて扱いやすいものにしました。

今回のツアーの途中に完成し、そこからメインになりました。

ステージングが激しいためか結構ボロボロになってきました。


こんな感じでベース使いわけてます。


今はWarwickも凄く安くて良いやつが出てるらしいので興味ある方は是非。






iPhoneからの投稿