{5F1121AB-982D-4E1D-8258-5C61C951DF18:01}
びじゅある祭お疲れさまでした。
SE
1.恋花火
2.THE BEGINNING
MC
3.Emotions
4.Supernova
{568CBDE0-F294-4B9E-B49C-575B1154D3D3:01}
突き抜ける景色と人の海がひたすら気持ち良くて、時間全然たりひん。笑

もっとここで色々暴れたり踊ったりやりたいなぁと思ったライブでした。
その中でもザRoyzを詰め込んで
短い時間やったけど、沢山の人が楽しんでくれてて凄い楽しかったです。

一曲目の恋花火はサプライズね。笑

本番直前に変更点があったり、個人的には音が鳴ってない間は飲み込まれてしまって、いっぱいいっぱいな所がありました。
そこは物凄く反省してるし、これからに生かしたいです。
もっとやれたなって。 めっちゃ悔しいな。

ただステージでは凄い堂々とやれた。
みんな堂々と出来る様になったのはほんまに積み重ねのおかげやと思うし、まだまだ出来るなって。
これからに向けてより一層メンバー気合いが入った1日でした。
{AE4DFD66-E343-4224-AF04-3B7FF2F59DB8:01}

{BA23701B-F1AA-43D0-B06C-449ED3BFB022:01}
そしてこのびじゅある祭10周年でした。
ほんまにおめでとうございます。

俺らが参加させて貰うようになって数年やけど、毎年ほんまに楽しみにしてるイベントです。
きっと皆も同じやと思うし、こんな熱いビジュアル系フェスないでしょ?

続ける事ってただ同じ事を繰り返せばいいだねじゃなくて、その中でも新しい物を取り入れてったり試行錯誤の日々やと思ってます

このフェスを主軸となって作り上げてるのは実は
うちの事務所とESPさんで、言ったら一番近くにいさせてもらってるんです。自分たちは。
あれだけの人数が集まるフェスなんて、今日の日に向けてどれだけの積み重ねやったんやろうなって。
ぬるいこと言われへんけど、考えたらクラクラするよな。

まだ社長にはこんな事話してないから秘密にしててな。笑
前日リハの時に会場に行った時に、前の雨の影響でまだ少し芝がぐちゃぐちゃやったん。ぬかるんで。
行った時にそれを彼が自ら長靴履いて土をならしてて。
安全に快適に楽しめる様にやと思うねんけど、
見えないそう言う気持ちなんやなって。
勘違いはしてほしくないけど、別に全部スタッフに任せたら良い話やと思うのよ。
一般的に言うそう言う立場なら。
それを自ら動いてる姿に俺はまた惚れたし、俺もっと頑張ろうって思いました。

ESPの学生さんも、こんな野外フェスの会場で色々大変やったろうに頑張ってくれてました。
{EAC3E571-54F2-4DF1-BB40-3CD79E7DCDA6:01}


{5E3EBCCF-00E7-4A73-94CE-C1A4DE6C1B95:01}
昨日は共演した事あるバンドしか無くて、楽屋もずっと楽しかった!!

知らん合間に俺、凄い仲間増えてた(つД`)ノ
あんなに友達いいひんかったのに、楽屋では暇しいひんくらい。

ライブも見れるライブは全部見させてもらったけど、久々の対バンはほんまに刺激的で勉強になりました。
自分達にしかない良さ、そして自分に、自分たちのバンドに足りないものも明確に浮き出た1日でした。
やっぱり短い時間でRoyzの良さを伝えようと思ったらもっとRoyzを詰め込んだキラーが欲しいし
そう言う曲も作ろうとか、こう言う曲も盛り込んで行こうって、ライブ後メンバーと前向きに話してました。
自分たちだけで周るのは俺は物凄く好きやけど、やっぱりこうやって色んなバンドの良さが詰まってる所でしか気づけへん事も沢山あって。

Royzだけが好きじゃないファンが楽しめる曲なら、大好きでいてくれるお前らはもっと楽しませれる。
ここまでの関係性が作り上げた曲はワンマンで独り占めしちゃって欲しいし。
もちろんRoyzの良さを軸とした上で、これからやれる事にワクワクした1日でもありました。

次は10/17のツーマンやけど、この日はたっぷり時間貰えそうなんで
昨日気になってくれた方も、いつも好きでいてくれる皆も是非遊びに来てください。
昨日を踏まえて色々また気づけたから、色々実践出来そう。

後俺、ワンマン通り対バンでももっと熱い男で良いかなって!
半年ぶりの対バンやからどうこうこうしなあかんって思ってたけど、終わってから色々考えてたら自分らしくもっとあろうって。

うーん!
大暴れ大騒ぎ出来るセットリストにしよ!楽しみ!
{74F8E331-9FFE-4572-86EE-A366A0076A8A:01}
 ビジュアル系いいなって再確認した1日でした。

コアなジャンルやし、やっぱり冷たい目をされる事もあるけど俺はなんだかんだこのジャンルが刺激的で一番に大好きです。
ネオビジュアル系ブームがどうのこうのでビジュアル系終わったって言われるけど、そんなんやったらあんなに人集まらないでしょ。

俺たちの好きなこの世界を愛してやまない人達がいてくれる。
確かにカッコいい音楽してるジャンルも他に沢山あるけど、俺はマジで誇り持ってるしそこはブレたくないよ。

まだまだこのシーンに可能性を俺は感じるし、その中でも先陣を切ってけるように頑張りたい。盛り上げたい。

先輩たち、やっぱり凄いなって。
めっちゃ悔しかった。
そりゃ自分がこの世界に入る前から俺が知ってたバンドさん達やもん。
袖で見ながらやっぱり先輩はちゃうなって。


でも自分たちに出来ない話ではないと思ってる。
一番大事なんはそこに行き着くまでの経過。中身。
しっかりやっていきたいなと思いました。
{A60ECD8D-B246-48B0-8E92-25B4E767F9DA:01}
対バンやからこそ、気付く事は音楽の事だけじゃなくて
あれだけの人の中で気づく自分達のファンの愛しさと頼もしさ。

これに尽きる。

ずっとお前らの誇りでおれるように。
ほんまにありがとう。
{C6509C20-A8A9-4208-86D9-E416A594FECC:01}
大きな1日でした。
びじゅある祭最高でした!改めて10周年おめでとうございます。
また遊ぼう!

そして今日の23:59でレーベルツアーFAMILY PARTYのFC受付が終了します。 

こうやって昨日気づけた事がツアーでレーベルで、またさらに違うものが見つかる気がしてる。
あとレーベルのみんなとおったらやっぱり楽しい。笑
よろしくお願いします。
{94D33208-5427-4584-9C67-C612CFB34433:01}
読んでくれてありがとう!

ちなみに亀の事に触れてきたのはあきぴー、智さん、HALくんだけでした。笑