高橋みなみさんを応援するブログ

高橋みなみさんを応援し見守り続けるブログです。


テーマ:

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しております。。本当に何ヶ月放置してたんだって感じですが、書かずにはいられない!と思ったので久々にブログ更新します。

 

 

 

まぁもう皆さんTwitterとかInstagramとかに移っちゃって、アメブロ見てる人はあんまり居ないかもしれませんが笑い泣き

 

私も今はほとんどTwitterのROM専です笑い泣き

 

ペタ履歴もいいね履歴もほとんど消えちゃってるから確認しようがないんですが、皆さんお元気だろうか(´-`).。oO?

 

 

 

 

 

 

以前ブログを見てくださってた方に少しでも届けばいいなと思いながら、自分用メモとしてもブログに残させていただきます。

 

前に奥華子さんのライブレポ書いてた時期は、このブログの読者から3人位、実際に「ブログ読んで気になったのでライブ行ってみました!」ってメッセージくれた方がいてすごく嬉しかったんですよね。

 

1人でも、2人でも、誰かしらに伝われば良いなぁ…と思いながら、あの最高だった空間を思い出しながら綴るのです。

 

 

(しばらくログインしない間にエディタが変わってて書きづらい汗)

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月27日は、『高橋みなみ 2017ライブハウスツアー~たかみなについて行きますreborn~』 の熊本公演に参戦してきました。

 

 

年末のカウントダウンライブぶりのライブ参戦です。

念願の!地元に大好きな人がやってきてライブをしてくれるという幸せな日。待ちに待った日ですよ(*´-`)!

 

福岡にも行きたかったんですがちょっと行けず、、

熊本公演1ヶ所のみの参戦です。

 

 

 

終演後に配られたご当地御朱印熊本ver.

 

 

 

 

 

 

 

 

開場30分前になっても人の集まりはまばら。

不安が募る…(;^ω^)

 

 

 

 

整理番号はAとBに分かれていて、Aが主にFC先行でチケット、Bが一般発売って感じなんですが、整理番号Aが70番台で終わりだったのには驚きましたね。もうちょっと居てほしかったのが正直なところ。。私は50番台だったのでFC枠では最後の方でした。整理番号Bは140くらいまで呼んでたんですかね。

 

よって、観客は200人弱くらいかなぁ

思ってた以上に厳しめ…。

 

九州は福岡と熊本だけの開催だから、福岡の会場はそんなに広くないので福岡熊本で分かれるかなーって思ってたけどそれ以前の問題かなぁって感じ。

 

悔しいけど仕方ない、今は(´・ω・`)と思っておこう。

とはいえ、ここは人が集まらないと判断されてしまうと今後の開催が厳しいものになるからなー。まぁ運営側の予想範囲内だったんならそんなに影響はないだろうけど。

 

 

 

 

おかげでと言っちゃアレですが、人が少なかったのでライブハウス特有の押せ押せ!前へ前へ!が無くて快適でした。複雑ですが。笑

 

 

かつて独立宣言で死にかけたライブハウスの思い出。

あれからライブハウスが嫌いになった私()

またあんな地獄みたいな思いをしなきゃいけないのか…!と思ってたけど、

 

 

今回はスカスカでえーん

ライブハウスも見やすいし近いし楽しいなー!

って思いました(泣)

 

うーん、複雑。w

 

 

前の方ではないけど一番見やすそうな段差のある柵のところが空いてたのでラッキーでした。位置で言うと真ん中辺り。

段差があるので、ステージとの目線が同じ位の高さになって見やすかったです。すっごい近くてビックリした!

 

Zepp以来の初ライブハウスだったんですが、ライブハウスは全部Zeppの独立宣言みたいな状態だと思ってたから嬉しかった!(もうあれはトラウマ!)

 

熊本B.9 V1の下見ができたので良かった。12月は同じ場所で奥華子さんがライブをやるので、どの辺りに行けば観やすいのか把握できた♪華子さんのライブは整理番号一桁なので選びたい放題(^ω^)w

 

 

 

 

 

 

 

 

「高橋みなみ 2017ライブハウスツアー ~たかみなについて行きますreborn~」

 

2017年8月27日(日)

熊本 B.9 V1

開場:16:30 開演:17:00

 

--

 

セットリスト

 

M01. 孤独は傷つかない

M02Next heaven (no3b 1stアルバム 完全限定生産盤B収録)

M03. 夢売る少女じゃいられない

M04. ティンクル

M05. 瞳の扉

M06カツ丼 in da house

M07. 今すぐKiss me (カバー曲)

M08. 破れた羽根

M09. カガミヨカガミ

M10. わたしの証明

M11. 錆びたロック

 

アンコール

En1. Jane Doe

En2. GIRLS TALK

En3. いつか

 

...

----

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのですね、とにかく

 

最っっっっっっっっ高!

 

でした!!!!!!!!

 

 

 

 

 

カウントダウンライブの時も「良かった!」って書いたかもしれませんが、それ以上に高橋みなみは進化、パワーアップしていました…!

 

 

お世辞とか贔屓目の感想なんかじゃないです。歌に関しては厳しめでずっと評価してたし、良いものは良い、良くないものは良くないとちゃんと言ってきた!(これまでブログを見てくださってた方には分かると思うけど。)

 

 

 

カウントダウンライブの記憶が曖昧になってたのでブログ読み返してみたら同じようなこと書いてましたね(笑)

 

でもあの時の主な感想は初めて生で聴いたアルバム曲の感動によるものがほとんどな気がする。

今回はあの時とは違って、「CDで聴いてた曲を初めて生で聴いた感想」から、「何ヶ月も前に一度聴いた曲をもう一度生で聴いた感想」になってるので、より的確な感想になってると思います。(個人的に)

 

 

 

 

 

 

 

高橋みなみさんの歌

本当に凄く良くなってるよ!

 

 

 

 

 

 

歌が不安定だとライブの良さって半減してしまうものなんだけど、歌唱力と持ち味の表現力が極められてて素晴らしかった。魅了されました。

「大事なのは心だから!」とフォローしていた時期もあるけど(笑)、やはり技術も備わってくると全く違うんだなーって感じましたね。より一層良くなってました。やっぱり。

 

 

 

いやほんとに!

カウントダウンライブの時より良くなってた!

 

歌い方が根本から変わった気がする。変なクセが取れて歌いやすくなってるんじゃないかなー。力みが無くなってるというか…。良い感じに力が抜けて、なおかつ歌声に力強さとハリが出ててとにかくかなり良くなってた。驚き。スタートがアレだったから良く感じるだけかもしれないけど、本当に結構、いやかなり良いですよ。

 

 

あと焦りや自信の無さから来てたであろう不安定感も無くなってますね。ここがスゴイ重要なところだと思う。周りをよく見渡せるようになってた。意識を会場全体に向けれるような余裕ができていました。

 

高橋さんのソロのライブ自体、あの独立宣言とカウントダウンライブと今回のツアーの3回しかまだ行けてないので判断材料が少なくてアレなんですが、カウントダウンライブはホール会場だったんで別として、独立宣言の時の悪く言えば身内ノリみたいなあの感じもあんまり無くて、初めての人でも観やすい過ごしやすい空間だったんじゃないかなって思いましたね。居心地が良かった。

 

カツ丼とか夢売る少女じゃいられないとかのコールアンドレスポンスが知れ渡ってなかったので半数くらいの人は対応しきれなかったけど、常連さんとかやり方知ってるファンとかが頑張って声出しててよかったし、分からない人も別に盛り下がるわけでもなく手拍子したりペンライト振ったりして思い思いにみんながたかみなの歌とパフォーマンスを楽しめていた印象。

 

ちゃんと歌に集中できるライブだった!

 

 

 

 

騙されたと思って是非ライブに行ってみてほしい爆  笑

今までは人にオススメできるほどのクオリティに至ってないかなぁと思っていて、ファンだから許せるくらいのクオリティになってしまうことが少なからずあったんですが、、このツアーは自信を持ってオススメできます。

 

AKB時代のたかみなを知ってる人にも

「今の高橋みなみ」を見て欲しいなー

 

 

興味があったり、少しでも好意があるなら

迷わずライブへGO

 

 

立派に、「アーティストの高橋みなみ」になっています。

ライブの楽しさは保証します。

後悔させませんよ(`・ω・´)!

 

 

 

って言えるくらいの出来だった

正直、驚きましたね。

 

 

月~木で生ラジオやって声を使いまくって、土日はライブ!という今のスケジュールを続けてきて、そろそろ声がキツくなってきてるんじゃないかな?と心配してた部分もありましたが、大丈夫そうです。スタミナもちゃんと付いてるなーって印象。ツアーが始まるまで2日続けてのソロでのライブって経験したことがなかったと思うので、どれだけ体力がもつか密かに心配してたのですが、まぁそれなりに頬はコケてますが()、元気そうで喉の調子も良さそうで安心しました。

 

 

1曲目から最後まで全力でパフォーマンスをして、歌も安定していました。スゴイ、本当に別人のようだった。ほんとに自信と力をちゃんと付けてて感慨深かった。

 

なんでしょうね、今までも「歌えて楽しい!」っていうのはパフォーマンスに滲み出てたんだけど今は、歌えて楽しいというか、「歌うのが楽しい!!」って感じの自信に満ち溢れたパフォーマンスでした。本当にビックリした。かつての自信の無さを全く感じさせなかった。すごい。頑張ってきたんだなっていうのがちゃんと伝わってきた。

 

 

 

 

 

初日から評判の良かった今回の初ツアー。

自分が実際に観るまでいまいちピンと来てなかったんですけど1曲目を見てから、みんなが絶賛していた理由が分かりました。

 

 

本当にパワーアップしてた。。スゴイ、スゴイよ。

歌唱力表現力の向上はもちろんなんですけど、歌を自分のモノにして生き生きと楽しそうに全力で楽しんでいます。前のような歌いづらさ、音程の不安も感じさせないんですよ。「ああ、ここ…!」って音程が不安になるようなところが今まではあったんだけど今回はほとんど感じなかった。独立宣言の時なんか声カッスカスだったのにぃ。w (まだ根に持ってるw)

 

 

自分の歌いたいように歌って全身で表現している姿を見て、涙腺が緩む緩む。1曲目の「孤独は傷つかない」は泣ける曲なんかじゃないのに、涙をこらえるのに必死で。笑

 

約8ヶ月ぶり(そんなに経つのか!)の生の高橋みなみさん、とっっってもキラキラしてて眩しかった。。あそこまで何の不安もなく楽しそうに全力でやりたいことやれてる高橋さん初めて観たかも。。

 

 

 

嬉しくて嬉しくて。

思うように歌の活動が出来ない時期、

自分の歌いたいように歌えなかった時期

焦って生き急いで()不安定な歌が続いた時期

見てきてたからなぁ。。

 

 

そんな高橋みなみさんが

ステージの上で立派に自分を表現して

落ち着いて、そして力強く歌ってる姿に

感動しっぱなしでしたー。

 

 

やりたいことが今やれてるんだねって。

ちゃんと力も付けてきたんだねって。

 

やっぱりこの人の歌が好きだー!と再確認爆  笑

泣くところじゃないのにずっとウルウルしてた。笑

 

 

 

孤独からのNext havenの流れがまたカッコよくて。

パフォーマンスもカッコよくて惚れ惚れしちゃいましたよ。

 

Next havenめっちゃ良いですよビックリマーク

ノースリーブスのアルバムの限定盤Bタイプにしか収録されてない曲だから知らない人多いと思うけど。カッコイイ系好きなら高まると思う。孤独→Next havenでフゥ~!ってなる。

 

 

 

あと個人的に一番良かったのは

カバー曲の「今すぐKiss me」

 

たかみなにすごく合ってた!!

歌いこなしてたよー、すげぇ。

超良かったのでほんと聴いてほしい♪

めっちゃ良いですよ。

 

 

嬉しかったのは、

「破れた羽根」を初めて生で聴けたこと。

以前の高橋さんなら音程が不安になるくらいの苦手そうな曲なんだけど、全然良かったぁ。。これだよ、これが観たかったんです(´;ω;`)

 

破れた羽根からのカガミヨカガミも舞台チックな流れで良かった。

やっぱたかみなは舞台向きだなぁ。劇場型って感じ。身振り手振りも忙しいからたかみなの一人舞台を観てる感じもあって飽きないんだよなぁ。

 

 

 

そしてアンコールの1曲目

デビュー曲の「Jane Doe」

 

 

最近はめったにライブで歌われなかったJane Doe

デビュー曲なのに何で?と思いつつ、Jane Doeを歌いこなしてる姿を見せてくれー!ってずっと思ってたから今回見れて良かった。

 

すっごい良かったー( ;∀;)ビックリマーク

デビュー曲だし当然でしょ!と思われるかもしれないけど、Jane Doeって難しいし本人もずっと苦戦してたように見えたんで、いっつも不安定だったんですが、出だしからめちゃくちゃ安定してて良かったです。

 

 

Jane Doeってこんなにカッコイイ曲だったっけー!!!って高まりましたー。すごく良かった、とても良かった(*´-`)♪

 

Jane Doeよかったな~。

 

 

 

 

最後の曲、「いつか」

 

♪ きっときっとまた会えるよ

その日までもうちょっと頑張ってみるよ

いつかいつかまた会えたら

笑顔で君を抱きしめるよ

 

 

 

最後にふさわしい曲。しんみり。

だけどまた会えますようにという願いを込めて(´-`).。oO

 

 

たかみな「また必ず熊本に戻って来ます!約束させてください!ありがとうございました!」

 

 

 

パチパチパチパチ!(拍手)

 

 

 

 

 

 

 

MCも安定のトーク力で楽しかったです(*´-`)

 

ご当地ネタとしては、

 

 

高橋「熊本来たことあると思ってたんだけど初だった。新幹線で来たんですけど熊本駅の雰囲気から素敵ですね。くまモンがあったからツーショット撮りたかったんだけど、めっちゃ並んでたから撮れなかった」

 

高橋「馬刺しって美味しいよね~、生の魚を食べれるようになったのが1年半くらい前なんだけど馬刺しだけは食べれたの。今アレが流行ってるんでしょ、しゃぶ。牛しゃぶ?あ、馬。馬しゃぶ?流行ってるって聞いたんだけど、熊本の人、流行ってる?」

熊本の人「…。(シーン)」

高橋「なんだよ流行ってねぇじゃん!テレビの情報!」

 

 

 

馬しゃぶが流行ってるなんて

初めて聞いた(´-`).。oOw

 

 

 

 

水分補給、今日はコーラw

 

高橋「今日はコーラ行こうかなって。今ゲップ出るぞって言われましたけど、ライブ中にゲップってあるのよ。これはアイドルあるある。秘密ね、みんな。私はもうアイドルじゃないから言うんだけど」

 

 

 

 

ドラムのはまちゃんに苦情。

ライブハウスは男女共同のトイレが多いんだけどという話で、、

 

高橋「私がトイレ行こうとするといっつもはまちゃんがウンチしてるの!やめてよ!おこだからね!ホテルでしてきてよ!」

はまちゃん「しょうがないじゃん (赤面)」

 

 

はまちゃんw

 

 

 

高橋さんの最近のイライラ。

 

高橋「なんかぁ、すっぴんですとか言ってぇ、カラコン付けて写真あげてる女子キライ」

女性客「わかるー!(共感の嵐)」

高橋「あるあるでしょ?男子わかんないでしょ?」

男性客「わかんなーい」

高橋「わかんないから、すっぴん可愛いねとか。あれはすっぴんじゃねぇーから!」

ファン「たかみなは?」

高橋「私は裸眼です。やっぱりぃ、プロって目の感情も大事じゃん?」

ファン「フゥー↑↑」

 

---

 

 

 

 

高橋さんのこの唐突にやってくるぶりっ子口調なんなんだろwハイテンションなのは分かったw ライブ中めっちゃ「楽しいー!」って言ってた(*´-`) 本当に楽しそうだった。幸せそうだった。

 

中森明菜さんのモノマネを挟みながら(絶妙に似ていた)、MCも歌もずっと楽しそうだったなぁ。ずっとテンション高かった気がするんだけど毎公演あんな感じなんでしょうか(笑) ハイテンションすぎな気が(笑)

 

 

カバー曲は80年代の楽曲をセレクト

80年代の曲が大好きな高橋さん。

 

高橋「あの時代の人達ってみんな歌上手いのよ。表現力もたたずまいとかも。藤井フミヤさんとかやばいじゃん。大好き。スゴイじゃん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1stアルバムの中で今回歌わなかった曲は、「笑顔」「アンバランス」「愛しくて恋しすぎて」「Kiss Miss Kiss」かな。

 

今ツアーはノリノリの曲が続く流れで持っていった感じのセットリストだったんで、「笑顔」や「アンバランス」を入れたセットリストも見たいな。

 

曲数少なめ(14曲)で1時間半位のライブなので(終演後握手会があるから短めなんだろうけど。)、次は2時間くらいみっちりやるツアーやってほしいなぁ(*∵)

 

 

 

 

 

ほんとになんかもうずっと最高とかスゲェしか言ってないですが、今回ばかりは粗を探すほうが難しいくらいでした。それをツアー初日からクオリティ維持どころか、回を増すごとに良くなってるらしいんだから大したもんです。楽しかった。

 

 

 

歌ももちろん良いんだけど、やっぱりこの人の一番の魅力は表現力じゃないかなぁ。曲によって表情がコロコロ変わって、曲の世界観を表情とパフォーマンスとで目一杯表現してるんです。とても良いよ。これは距離の近いライブハウスだからこそより感じられるものだと思う。次はどんな顔するのかなとか次はどんなパフォーマンスをするのかなってずっと目が離せなかったなぁ。たかみなの顔と動き観てるだけで楽しい。1曲1曲違うパフォーマンスしながらも歌も安定してたし。

 

 

あと、感動したのは手拍子できる機会が多くなってた事かな。ペンライトを無闇に振って声を上げるだけのライブって苦手なんだけど、そんなことはなくなっててめちゃくちゃ良かった。あれ、カウコンのときもこんなに手拍子してましたっけ?記憶が…(´-`).。oOw ホールだったからあんまり分かんなかっただけかな…、。。

 

 

最初から最後まで腕二本(言い方w)だけで全然盛り上がれるので、「アイドル特有のペンライト振るだけのライブは苦手なんだよ!」ってロックな人にもオススメです() 

 

 

やっぱライブは手拍子だよねぇ照れ

 

始まる前はあんなにライブハウスが嫌だったのに、ライブハウス最高すぎましたよー。良かったー、楽しかったぁ。あっという間に終わってしまったよー。時間が経つのが早く感じた。前回のライブから間が空いたけど、より一層成長と変化を感じられたので良かった。満足度120%。

 

最後の方のMCではもうすぐツアーが終わることへの寂しさも語っていて、しんみりしちゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

あ、会場で2ndシングルを予約すると参加できるライブ後の握手会にももちろん参加しました照れ

 

 

握手待ちの間はたかみなが握手してる様子を近くで見れました。普通に舞台裏から出てきてポジションにつくまで、ファンも騒ぎもせず静かににこやかに見守ってて良い空間だなと思った(笑)

たかみなちゃんが履いてたスリッパ可愛かったし可愛いスリッパ履いて握手してるたかみなちゃんの愛おしさ半端なかった。

 

熊本でライブをやってくれた事への感謝と凄く楽しかったということとまた来てくださいねということを伝えました。あのちっこい手でギュッとされてじっと見つめられる久々の感覚がほのぼのした。

 

可愛かったなぁ照れ

 

 

 

 

終演後、会場の外に出ると、会場限定販売のグッズの缶バッジを交換し合っている人達がたくさん。ランダムなので、自分の持っていないやつと欲しい缶バッジを交換し合う。みんな口々に「美白余ってないですかー?」と探していた。どうやら熊本会場ではこの美白缶バッジがあまり出なかったらしいwレアw

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本で出なかった分、この先のどこかの会場で美白神缶バッジが大量に出る会場があるかもです(´-`).。oO(笑)

 

 

 

缶バッジ何個も恵んでもらったり

交換してもらって

コンプしちゃいましたラブラブ感謝。

 

 

 

美白神のインパクト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋みなみ @taka4848mina

 

熊本Liveありがとうございました✨

 

私盆踊り踊ってたっぽいんだけど

これいつだ?w🤔

 

 

 

 

 

 

盆踊りwww

歌詞に合わせて身振り手振りしてるから

こういう瞬間が撮れてしまったんだとw

 

 

 

 

 

高橋みなみ‏ @taka4848mina

 

熊本またねーー( ◞・౪・)◞✨

東京戻ってお仕事ーー♫

 

 

 

 

 

 

また熊本来てね(*´-`)

 

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、高橋みなみのライブハウスツアー、回を増すごとに良くなっていると言われているので、千秋楽の東京は7月からやってきたツアーの集大成が観れるんじゃないでしょうか…ニヤリニヤ

 

 

 

残すは、

 

9月8日(金) 宮城 仙台 darwin

9月9日(土) 福島 いわきPIT

9月17日(日) 兵庫 Kobe SLOPE

9月18日(月・祝) 大阪 アメリカ村 FANJ twice

9月25日(月) 東京 赤坂BLITZ

 

 

の五ヶ所です。

 

関西はFC先行の段階で落選が出て一般も瞬殺でSOLD OUTだったそうなので今からチケット購入は無理ですかね。人が結構集まるであろう関西でキャパ小さめの会場を用意したのは何故だろう…(´-`).。oO 勿体無いなー。まだまだ集客できる余地があるのにキャパが足らないのはなー。

 

 

 

 

9月25日。平日ですが赤坂BLITZでのライブが千秋楽になります。仕事帰りにでもフラっと寄れる方などいれば是非。開演19時と遅めなので仕事帰り学校帰りでも間に合うよっ(*∵)!

 

 

 

ライブはちょっとなー(´・ω・`)

って方は、9月26日に発売される2ndシングル「孤独は傷つかない」にツアー映像を収録した特典DVDが付くから買いましょう!!(ステマ)

 

 

ちなみに高橋さんの、

初のソロライブ映像化ですよ( ;∀;)ビックリマーク

待ちくたびれたライブ映像化( ;∀;)w

 

 

織田哲郎さん作曲の「孤独は傷つかない」もすごくカッコイイ曲なので、是非聴いてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

(楽天ブックスで買うと少し安い!)

 

 

 

 

これ何で、「孤独は傷つかない」と「瞳の扉(2017年ver)」が放送されたのを聴きましたが、歌い方が良くなってて感動笑い泣き

 

瞳の扉は2013年にダウンロード配信だけされたので、それと聴き比べると全然違いますよ~。歌声の本質そのものは変わってないけど、よりクリアになって洗練されてる~。良き(*´-`)

 

 

 

(孤独は傷つかない ラジオ音源)

pass 0408

http://fast-uploader.com/file/7059744531916/

 

 

 

 

あ、来週月曜日のこれ何には大島優子さんが来るよ!

わーい!今更だけど、誰が何と言おうと今年の総選挙の時に苦言を呈した二人を私は評価したいよ(^ω^)あの件はもう記憶から抹消してるのでもう今更何もいわないけどねー。

 

 

 

そういや熊本公演に大島さんのファンらしき女性二人組が「ちびーずが~」って懐かしい単語出しててハッ!となった。開演前はJane Doeしか知らないんだよね~と話していたから楽しめるかどうか気になってたけど、終演後握手会に参加するためにCD予約してるのが見えたので楽しんでくれたのかなー( ˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しますが、

 

ライブ見て本当に思ったんだけど、高橋さんの歌を少しでも沢山の人に知ってもらいたいな。めちゃくちゃいいから。今なら本当にオススメしたい。

 

 

まずは2ndシングル発売で歌番組出れるといいな。

あと今週末のRock corpsには今年はアーティストとしても出演できるからそこで爪痕残せると良いなぁ。。

 

まぁまだまだ歌にも課題はあるかもしれませんが、全体的に安定してきたし今の一番の課題は人に知ってもらうことじゃないかな?と。

 

新規ファンの獲得。一番難しい。何かしらキッカケがないとお金を出してライブにも足を運ばないしCDだって買わない。興味を引き付けないといけない。そもそもたかみなが歌やってるなんて認知している人が少ない問題をなんとかしないとですね。

 

 

 

となると一番効果的なのはやはり、歌番組出演とフリーライブ、イベント出演かなぁと(´-`).。oO 板野さんがたまにやってるショッピングモールでのライブとかとても効果絶大だと思うんだけど。孤独は傷つかないリリース記念イベントとしてフリーライブやれないかな。

 

今まで知らなかった人達にアピールする機会、を作れるようになると良いですね。経験に関しては、今回のツアーでかなり高橋さん自身力が付いたと思うのでその成果を上手くアピールできていければもっと良いんだけど。。

 

 

 

 

 

とりあえず2nd発売に向けて

歌番組にリクエストしまくるのだφ(..)

 

 

孤独は傷つかない

テレビで観たいんです…(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく今の高橋みなみさんのライブ

とっても良いのでおすすめです。

 

 

一人でも多くの人にあの空気感を感じてもらいたいな。

長々と書きましたけどつまり、

 

「今までで一番良い状態の高橋みなみが観れるツアーだよ」

 

 

ということです!

 

 

残り5公演

最後まで無事に走り抜けられますように!

より多くの人に高橋みなみの魅力が伝わりますように!

最後まで楽しめますように。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(5)

みなみ推しさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。